• 締切済み

チベット語の、”笑顔”と”キラキラ”の単語を教えて下さい!

チベット語の、”笑顔”と、「キラキラと光る」の”キラキラ”という単語を、読み方も含めて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「笑顔」は、dzum moo (ふたつのoの上に点二つずつ) 無理やりカタカナで書くと「ズンモー」でしょうか。 二語とも上り声調です。 日本語(標準語)の「運動」のようなアクセントでしょうか。 チベット文字はこちらには書けません。 「キラキラ」という擬音は、私にはわかりませんでした。 詳しい方にお任せします。