• ベストアンサー

女がスカジャンを着るとき

この秋にスカジャンを購入しようと考えています。古着までは行かないのですが、ダメージ加工されたジーンズに合わせて着たいのですが足元をスニーカーにすると、短足に見えそうなので何を履いたら良いのかわかりません。 今まではジャンバー類は持ってないのでショートのトレンチコートにジーンズ、ブーツってな格好でした。 今年の夏はトップスはジューシークチュールのタンクやTシャツにトゥルーレリジョンのジーンズやティアードスカート、足元はトングサンダルという格好にはまっています。身長164cmで53kg。ピッタリメの服の方が自分では似合うと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近のファッションの傾向からいくと、ジーンズにはスニーカーというのはもう古いです。 ジューシーが好きなようですので、多分私と趣味が似てるとおもうんですが、ちがったらゴメンナサイ。 スカジャンにデニムだったら、スリムか、スリムブーツカットのデニムにして、パステルカラーなどのトンガリパンプスやミュールがいいんじゃないでしょうか?つま先出したら寒いし。インナーもキャミなどのセクシーめにして、ワルな感じを演出するとか♪ 他には、スカジャン×デニムミニ×ウエスタンブーツってのも素敵ですよ♪ワークパンツ×パンプスもいいかな♪ カジュアルにこだわらず、女らしいものと組み合わせればいいと思います♪特にインナーは!パールのアクセとかもいいです♪ スニーカーにするならBガール風にゴツメのものにして、ハットなんかと合わせてもかわいいんじゃないですかね♪ 乱文&長文失礼しました。

fusigisou
質問者

お礼

そう!そんな感じのスタイルのアドバイスを待ってたんです! 靴も先が丸いものは似合わないし好きじゃないので、とんがりミュール合わせてみます。男の人が着る様なすかジャンに古着のジーンズ、ゆるいTシャツ、スニーカーをもろ着ると女子プロの普段着みたいだし(笑) アドバイスしていただいたのは、とても女らしいですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

まあ、スカジャンといえばスニーカー、それもバスケシューズっぽいのが定番なんだろうと思いますが、映画なんか見ているとけっこういろんなスタイルのサンダルなんてことも目にします。それも、よくあれで走れると思うぐらいの高いヒールの。でも、この日本じゃ、スカジャン着るシーズンにサンダルじゃ見た目が寒そう。