• ベストアンサー

女がスカジャンを着るとき

この秋にスカジャンを購入しようと考えています。古着までは行かないのですが、ダメージ加工されたジーンズに合わせて着たいのですが足元をスニーカーにすると、短足に見えそうなので何を履いたら良いのかわかりません。 今まではジャンバー類は持ってないのでショートのトレンチコートにジーンズ、ブーツってな格好でした。 今年の夏はトップスはジューシークチュールのタンクやTシャツにトゥルーレリジョンのジーンズやティアードスカート、足元はトングサンダルという格好にはまっています。身長164cmで53kg。ピッタリメの服の方が自分では似合うと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近のファッションの傾向からいくと、ジーンズにはスニーカーというのはもう古いです。 ジューシーが好きなようですので、多分私と趣味が似てるとおもうんですが、ちがったらゴメンナサイ。 スカジャンにデニムだったら、スリムか、スリムブーツカットのデニムにして、パステルカラーなどのトンガリパンプスやミュールがいいんじゃないでしょうか?つま先出したら寒いし。インナーもキャミなどのセクシーめにして、ワルな感じを演出するとか♪ 他には、スカジャン×デニムミニ×ウエスタンブーツってのも素敵ですよ♪ワークパンツ×パンプスもいいかな♪ カジュアルにこだわらず、女らしいものと組み合わせればいいと思います♪特にインナーは!パールのアクセとかもいいです♪ スニーカーにするならBガール風にゴツメのものにして、ハットなんかと合わせてもかわいいんじゃないですかね♪ 乱文&長文失礼しました。

fusigisou
質問者

お礼

そう!そんな感じのスタイルのアドバイスを待ってたんです! 靴も先が丸いものは似合わないし好きじゃないので、とんがりミュール合わせてみます。男の人が着る様なすかジャンに古着のジーンズ、ゆるいTシャツ、スニーカーをもろ着ると女子プロの普段着みたいだし(笑) アドバイスしていただいたのは、とても女らしいですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 まあ、スカジャンといえばスニーカー、それもバスケシューズっぽいのが定番なんだろうと思いますが、映画なんか見ているとけっこういろんなスタイルのサンダルなんてことも目にします。それも、よくあれで走れると思うぐらいの高いヒールの。でも、この日本じゃ、スカジャン着るシーズンにサンダルじゃ見た目が寒そう。

関連するQ&A

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • ファッションのご指導お願いいたします!!

    オリーブグリーン(くすんだモスグリーン)のティアードスカート(ロング丈)の トップスは紺と白のボーダーのキャミソールにベージュの薄手カーディガンは変でしょうか? 足元はサンダルで、マリンぽくしたいのでネイルは水色にしたいと考えています。 こういう色のほうがいい、というご指導をお願いいたします。 身長は低くてややデブです。

  • 足元これじゃだめですか?

    派遣先の格好はビジネスカジュアルです。 ブーツ、ミュール、スニーカー、サンダルがダメだったと思います。 パンツスーツで出勤しようと思います。 足元はスケッチャーズのバックバンドのついた黒いハイソールサンダルとかはどうでしょうか? スニーカーっぽいけど、そうじゃないし… (そもそもどうしてスニーカーはダメなんでしょうか?)

  • ボーダーのタンクトップとパーカーにあうのは・・・。

    明日、少し遠くへお出かけするのですが服のことで少し迷っています。 上は、レース付きのキャミの上に大きくくった白黒のボーダーのタンクトップ、そしてその上にグレーの半袖のパーカーをを着ようと思ってるんです。 それで下なんですが、白っぽい半パン、又はジーンズを少しロールアップしてはこうか迷ってるんです。 別にどちらでもおかしくないのなら、自分で選ぼうと思うんですが、どちらかおかしければ教えて下さい;; あと、パーカー着てサンダル(エスニック系のトング)があうのかも教えて頂ければ。。。 やっぱりパーカーにはスニーカー等の方があうのでしょうか?

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 30歳でスケッチャーズ厚底

    こんばんは。23才主婦 2歳の子供がいます。 独身の頃、最近までジーンズ+8cmヒール綺麗めな格好が好きでした。 でも子供がいると走り回ったりする機会が増えて最近はスケッチャーズのスニーカーを履いています。 スニーカーにして子供を追いかけたりするのが楽になりカジュアルな格好も良いなと思い これから暑くなるのでスケッチャーズのサンダルを購入しようかと考えていますが、 かなり厚底で今の年齢ならOKだと思いますが 値段も安くないので出来れば5~6年は履きたいと思っています。が6年後は30歳 30歳で厚底は厳しい気がします。 普段からジーンズの丈は長めが好きなのでそんなに厚底は目立ちませんが30で厚底はいてる人 おかしいですよね…

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • 9月にイタリア旅行

    15日間イタリア(主にベネツィア)に行くのですが、初めてのヨーロッパなのでどのような物を持っていけばいいのか、どんな服装がいいのか悩んでいます。 旅行では美術館など観光目的で行くのですがTシャツジーンズスニーカーで大丈夫なのでしょうか。 私は20歳なんですがあまりワンピースやスカートを持っていなくて… ジーンズ以外にもきちんとしたズボンを持っていくべきなのでしょうか。 あとスニーカー以外にも革靴かサンダルはいるのでしょうか。 美術館では服装をちゃんとした格好でと言われたので一応ジャケットを持って行こうと思うのですが。 イタリアに行った事のあるかたぜひ持って行った方が良いものやこうしたほうがいいなど教えていただけますでしょうか。

  • この服装に合う靴、サンダルを教えてください

    今度の週末友達と遊びに行くのですが、普段Tシャツ、ジーンズにビーチサンダルといういい加減な格好なので、ちゃんとした格好をしてこいと言われてしまいました。 そこで、黒っぽいぴったりめのポロシャツとジーンズにしようと思うのですが、足元をどうしたらいいかわからず悩んでいます。 全体的にボーイッシュで大人っぽい印象にしたいです。 (ちなみにハタチの女です。髪はかなり短めのショートボブです) お洒落なんてしたことがなくてなんにもわからないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 冷え性の女性はどのような靴を履いていますか?

    冷え性の女性はどのような靴を履いていますか? 私は冷え性で足が冷えやすいので、いつもこの時期の靴に困ります。 平日は仕事なのでストッキングやタイツにローヒールのパンプスです。 指先が出ていると冷えて痛いので、休日は靴下を履いてスニーカー(コンバース)というスタイルが多いです。 ジーンズの場合はスニーカーでも問題ないですが、スカートの場合が悩んでいます。 ひざ丈やひざ上のスカートの場合は足元が冷えないようにレギンスを履いていて、くるぶしソックスにスニーカーが多いです。 本当はパンプスがいいと思うのですが、足先がとんがっているのは痛くなるし、バレエシューズだと足の甲が出ていて冷えるし、歩きづらかったりすぐに脱げたりします。 また、夏になるとサンダルを履きますが、お店の中などクーラーがかかっていると、足先から足全体が冷えてきて、痛いしだるいし歩くのがつらくなってきます。 だから、そういう場所へ行く時はジーンズにスニーカーにしているのですが、やっぱり夏らしくサンダルも履きたいなと思ってまして・・・。 もちろん出かける時はストールを持ち歩き、お店では膝かけにしていますが、どうしても足先は覆うことが出来ません・・・。 ちなみに私は部屋でも車でもクーラーは絶対につけないタイプです。 冷え性の女性の方はどのような靴を履いていますか? 夏場の足元のクーラー対策はどのようにしていますか?

専門家に質問してみよう