• ベストアンサー

大阪でリハビリテーション科が良い病院教えてください。

友人が腰を骨折して、今度大阪に転院を検討しています。 整形外科とリハビリテーション科が有り、特にリハビリが良い(力を入れている)病院ご存じ有りませんか? ご存じの方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo10-ya24
回答No.2

大阪労災病院は、知人が脊髄損傷で入院・リハビリをした病院です。 スポーツ選手も入院していたようです。 知人に付き添って、リハビリ室に入ったのですが、和室や風呂、車など一般生活復帰に向けて、役立ちそうな設備がありました。 あと、最近リハビリテーション病院も始めた多根総合病院(http://www.tane.or.jp/)も耳にした事があります。 南河内でしたら島田病院(http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/shimadatop.htm)も、リハビリが良いそうです。

参考URL:
http://www.orh.go.jp/
atomic03
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP見てみます。

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

私自身が通っていたのは十年も前です。  病院自体の規模はそうでもないんですが、関目病院は整形強いらしいですよ。リハビリもやってました。特にスポーツでの怪我が得意分野みたいです。  大阪市北東部近辺に近いならオススメします。

参考URL:
http://www.sekime-hp.jp/
atomic03
質問者

お礼

ありがとうございました