• ベストアンサー

ハワイのホテル チェックイン前の過ごし方

8月6日に、ハワイに向け出発します。 いつもは、アーリーチェックインを申し込むのですが、 この時期どういうわけか、どこもホテルが満室で、アーリーチェックインができるホテルが取れませんでした。 前日も満室のようです。子供は13歳と9歳が一緒です。 空港に着くのが9時30分、チェックインが15時として、 約5時間をつぶすのは結構きついと思います。 アーリーチェックインしていた時は、部屋で少し休んで、荷物を広げ、ホテルの周りを少し散歩したりしてました。到着日は、欲張るのをやめて、早めに寝るようにして体を休め、次の日に備えます。 ただ、どういう過ごし方をするとしても、疲れを感じたら、すぐに戻れる自分の部屋があるという安心感は、なにものにも変えられません。 アーリーチェックインができないとしたら、何か上手く、体を休めながら時間をつぶすいい方法はないでしょうか? レンタカーも予約していますが、寝不足で疲れて到着するのは目に見えているので、ショッピングなんて気にはなれないような気がします。 皆さん、どう過ごされていますか? 何かいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dude2005さん ALOHA 13歳9歳のお子さん連れですと、大変な気遣いをされますね。 私は70歳のオジイです、ホテルに着くと荷物を預け、無理のない程度にプールサイドとか、ビーチに行きます、また街に出て食料品などの買い物をします。 着替えですが、あらかじめ着替えを一纏めにして、トランクから取り出しやすいようにしておきます。 ホテルロビーのトイレ(障害者用)に入り、そこで海水パンツとかTシャツ半ズボンに着替えます。 脱いだ衣装と共にチェックインまでの間預けておきます。 子どもさんも大きいですから、お好きなことをさせるといいのでは?  MAHALO

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kwandai ob様のアドバイスを含め、今回皆様からいただいたアドバイスは、私自身いろいろと、どうしようか考えていた行動パターンに近いものでした。いづれにしても、まっすぐホテルに行くには、早すぎそうなので、一箇所くらいどこかに立ち寄って、なんとか昼くらいまで時間をつぶす。その後ホテルに向かう。だめもとで、早めのチェックインをしてみる。だめなら、DFS探索。または、荷物をあづけ、水着に着替えてプールサイドで昼ねって感じですね。 今回アドバイスいただいたみなさまに、この欄から改めて御礼を申し上げます。 現在、荷物のパッキング中です。思い立ってから、いろんな予約を取り付けるまで、約2週間の短期決戦型予約だったので、何か忘れ物をしそうで心配です。 初日を上手く過ごせれば、あとは何とかなると思います。それでは、行って来ます。

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.4

宿泊予定のホテルへ行きます。フロントでアーリーチェックインしたいことを話します。よほどのことがなければ15時より早めに部屋が確保できます。 うまくいけばそのままチェックインができる可能性があります。フロントで相談、これが一番の近道です。不思議と部屋は空いています。 次は、荷物をホテルに預けてビーチで寝転がります。暑さと紫外線対策はしてください。 次は、クレジットカードをお持ちでしたらワイキキに支店があり、そこで只の冷たいものを飲みながらオプションの相談。相談しなくてもソファーがあります。 後は、思い切ってどこかへ行きましょう。

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず、レンタカーを借りたら、行ってみることにします。だめもとで話してみます。

回答No.3

明日出発ですね。 楽しみですねぇ。 我が家は、いつもはワイケレに行くことがことが多いです。そこで、子供用のビーチ用ガウンを調達し、次の日からのビーチに備えます。 前回、行ったときは、チルドレンズ・ディカバリー・センターに行きました。 子供たちも眠かったようで、目がぼーっとしていましたが、ここに入ったとたんに元気になりました。 お子様が少し大きいので、ちょっと違うかもしれませんが、あまり小さいお子さんよりも小学校高学年以上のほうが楽しいかもしれません。 URLをのせておきますね。 ちなみに「ハワイの歩き方」のHPにも情報がありますのでご覧ください。 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/discovery.html

参考URL:
http://www.discoverycenterhawaii.org/
dude2005
質問者

お礼

これは子供たちには、面白いかもしれませんね。空港でレンタカーを借りて、まっすぐホテルに行く前に、立ち寄ってみると、少し時間がつぶせそうです。何度かハワイには行ってますが、ここのことは知りませんでした。ありがとうございます。

• Luka-911
回答No.2

チェックインが15時とのことですが、とりあえず 荷物は預けに一度ホテルへ向かわれるのですよね? その時にダメもとでもう一度、アーリーチェックイン したいとは言わずに「ちょっと疲れているので今 チェックインしたいんですが」と言ってみてください。 本当に満室で次の方の為のお部屋が用意できていないなら 「1時か2時まで待って」と言われると思います。 わたしも毎年行く度にホテルは変えているのですが アーリーチェックインは予約したことがありませんけど チェックイン前に入室できた確率は低くはありませんが すごく高いという訳でもありませんでした。 空室がある場合は、今入室したいと言わなくても 部屋に通してもらえることが多いです。 質問者様はお子様も一緒ですので、チェックインできる 可能性はわたし(いつも夫婦二人です)のような場合 よりは高いと思われますので、とりあえずは言ってみて ください、その時は笑顔も忘れずに! 悲しいことにすぐチェックインできなかった場合は わたしはカフェでコーヒーを飲みながら、日向ぼっこと 人間ウォッチングをして時間まで過ごします。 すでに荷物だけはホテルに預けてあるので身軽だから フードパントリーで当座の飲み物や食料を買いに 行ったり、DFS(買い物はしないのですが)では行く度に 観光客の為の休憩スペースが改善されているので そこへ行き、フリードリンクを飲んだり情報を仕入れたり といろいろしているうちにけっこう時間はすぐ過ぎる 感じです。マッサージとか薦める方も出てくるでしょう けれど、お子様をその間どうするかと言う問題が出て きてしまうので、やはりどこかでボ~ッと体力を 温存できるところでいるのが一番ですよね~。 もうすぐ出発ですね、楽しんできてくださいね☆

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにアーリーチェックインと言ってしまうと、一泊分必用ですって言われそうですけど、チェックインできますか?だけでいいですよね。ダメもとで言ってみます。幸いDFSには近いホテルなので、だめならDFSにも行って見ます。DFSは女房の専門で、我々男性群は、ジャックポットだけやって別行動で遊んでます。(今でもやってるかな?)休憩スペースなんて知りませんでした。探してみます。ありがとうございました。