• ベストアンサー

ハワイのホテル チェックイン前の過ごし方

8月6日に、ハワイに向け出発します。 いつもは、アーリーチェックインを申し込むのですが、 この時期どういうわけか、どこもホテルが満室で、アーリーチェックインができるホテルが取れませんでした。 前日も満室のようです。子供は13歳と9歳が一緒です。 空港に着くのが9時30分、チェックインが15時として、 約5時間をつぶすのは結構きついと思います。 アーリーチェックインしていた時は、部屋で少し休んで、荷物を広げ、ホテルの周りを少し散歩したりしてました。到着日は、欲張るのをやめて、早めに寝るようにして体を休め、次の日に備えます。 ただ、どういう過ごし方をするとしても、疲れを感じたら、すぐに戻れる自分の部屋があるという安心感は、なにものにも変えられません。 アーリーチェックインができないとしたら、何か上手く、体を休めながら時間をつぶすいい方法はないでしょうか? レンタカーも予約していますが、寝不足で疲れて到着するのは目に見えているので、ショッピングなんて気にはなれないような気がします。 皆さん、どう過ごされていますか? 何かいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

dude2005さん ALOHA 13歳9歳のお子さん連れですと、大変な気遣いをされますね。 私は70歳のオジイです、ホテルに着くと荷物を預け、無理のない程度にプールサイドとか、ビーチに行きます、また街に出て食料品などの買い物をします。 着替えですが、あらかじめ着替えを一纏めにして、トランクから取り出しやすいようにしておきます。 ホテルロビーのトイレ(障害者用)に入り、そこで海水パンツとかTシャツ半ズボンに着替えます。 脱いだ衣装と共にチェックインまでの間預けておきます。 子どもさんも大きいですから、お好きなことをさせるといいのでは?  MAHALO

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kwandai ob様のアドバイスを含め、今回皆様からいただいたアドバイスは、私自身いろいろと、どうしようか考えていた行動パターンに近いものでした。いづれにしても、まっすぐホテルに行くには、早すぎそうなので、一箇所くらいどこかに立ち寄って、なんとか昼くらいまで時間をつぶす。その後ホテルに向かう。だめもとで、早めのチェックインをしてみる。だめなら、DFS探索。または、荷物をあづけ、水着に着替えてプールサイドで昼ねって感じですね。 今回アドバイスいただいたみなさまに、この欄から改めて御礼を申し上げます。 現在、荷物のパッキング中です。思い立ってから、いろんな予約を取り付けるまで、約2週間の短期決戦型予約だったので、何か忘れ物をしそうで心配です。 初日を上手く過ごせれば、あとは何とかなると思います。それでは、行って来ます。

その他の回答 (3)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

宿泊予定のホテルへ行きます。フロントでアーリーチェックインしたいことを話します。よほどのことがなければ15時より早めに部屋が確保できます。 うまくいけばそのままチェックインができる可能性があります。フロントで相談、これが一番の近道です。不思議と部屋は空いています。 次は、荷物をホテルに預けてビーチで寝転がります。暑さと紫外線対策はしてください。 次は、クレジットカードをお持ちでしたらワイキキに支店があり、そこで只の冷たいものを飲みながらオプションの相談。相談しなくてもソファーがあります。 後は、思い切ってどこかへ行きましょう。

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえず、レンタカーを借りたら、行ってみることにします。だめもとで話してみます。

回答No.3

明日出発ですね。 楽しみですねぇ。 我が家は、いつもはワイケレに行くことがことが多いです。そこで、子供用のビーチ用ガウンを調達し、次の日からのビーチに備えます。 前回、行ったときは、チルドレンズ・ディカバリー・センターに行きました。 子供たちも眠かったようで、目がぼーっとしていましたが、ここに入ったとたんに元気になりました。 お子様が少し大きいので、ちょっと違うかもしれませんが、あまり小さいお子さんよりも小学校高学年以上のほうが楽しいかもしれません。 URLをのせておきますね。 ちなみに「ハワイの歩き方」のHPにも情報がありますのでご覧ください。 http://www.hawaii-arukikata.com/family/2000/discovery.html

参考URL:
http://www.discoverycenterhawaii.org/
dude2005
質問者

お礼

これは子供たちには、面白いかもしれませんね。空港でレンタカーを借りて、まっすぐホテルに行く前に、立ち寄ってみると、少し時間がつぶせそうです。何度かハワイには行ってますが、ここのことは知りませんでした。ありがとうございます。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

チェックインが15時とのことですが、とりあえず 荷物は預けに一度ホテルへ向かわれるのですよね? その時にダメもとでもう一度、アーリーチェックイン したいとは言わずに「ちょっと疲れているので今 チェックインしたいんですが」と言ってみてください。 本当に満室で次の方の為のお部屋が用意できていないなら 「1時か2時まで待って」と言われると思います。 わたしも毎年行く度にホテルは変えているのですが アーリーチェックインは予約したことがありませんけど チェックイン前に入室できた確率は低くはありませんが すごく高いという訳でもありませんでした。 空室がある場合は、今入室したいと言わなくても 部屋に通してもらえることが多いです。 質問者様はお子様も一緒ですので、チェックインできる 可能性はわたし(いつも夫婦二人です)のような場合 よりは高いと思われますので、とりあえずは言ってみて ください、その時は笑顔も忘れずに! 悲しいことにすぐチェックインできなかった場合は わたしはカフェでコーヒーを飲みながら、日向ぼっこと 人間ウォッチングをして時間まで過ごします。 すでに荷物だけはホテルに預けてあるので身軽だから フードパントリーで当座の飲み物や食料を買いに 行ったり、DFS(買い物はしないのですが)では行く度に 観光客の為の休憩スペースが改善されているので そこへ行き、フリードリンクを飲んだり情報を仕入れたり といろいろしているうちにけっこう時間はすぐ過ぎる 感じです。マッサージとか薦める方も出てくるでしょう けれど、お子様をその間どうするかと言う問題が出て きてしまうので、やはりどこかでボ~ッと体力を 温存できるところでいるのが一番ですよね~。 もうすぐ出発ですね、楽しんできてくださいね☆

dude2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにアーリーチェックインと言ってしまうと、一泊分必用ですって言われそうですけど、チェックインできますか?だけでいいですよね。ダメもとで言ってみます。幸いDFSには近いホテルなので、だめならDFSにも行って見ます。DFSは女房の専門で、我々男性群は、ジャックポットだけやって別行動で遊んでます。(今でもやってるかな?)休憩スペースなんて知りませんでした。探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのチェックインについて

    ホテルのチェックインについて質問です. 旅行先に到着する時間は12時で, 予約を入れたいホテルのチェックイン時間は15時からとなっています. そこで,部屋に入ることは出来なくても, せめて荷物を預かってもらい, それから夕方くらいまで観光に出かけたいと思っているのですが, そういったことは一般的に可能なのでしょうか? よろしくお願いします.

  • ハワイのホテルのチェックイン、早ければ早いほど得?

    近畿日本ツーリストのハワイツアーで、この夏ハワイに行く予定です。 (家族ですが子供ももう大学生です) 到着日(1日目)の計画をどうするか、思案中ですが、 パンフレットをよく見たら予約したエンバシースイーツは 12時からチェックインが可能になっていました。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)部屋の眺望指定していない場合、少しでも早くチェックインしたほうがよいですか? (2)ツアーに組み込まれている到着日バス観光 (ブルーハワイオーシャンライナーという海岸線を眺めるようなツアーです。13:00発17:00着)は自由参加です。   これに参加するかしないかで家族間の意見が分かれています。   ・早くチェックインして自由にショッピングや散策に使う   ・海もちょっと見てみたいし、お得感あるから行ってみてもいい   ・夕方まで帰ってこられないのは疲労困憊しそう などなど・・・ ハワイ初心者の私たち家族にぜひアドバイスお願いします!

  • 都内ホテルチェックイン時間まで休めるところは?

    朝6:00台の便で羽田空港(国際線)に到着します。都内でホテルに宿泊予定ですが、チェックインまで休めるところを探しています。夫婦、0歳、1歳の子連れで4名です。 アーリーチェックインできるホテル、仮眠できるスーパー銭湯などを探しているのですが、アーリーチェックインでも10時からだったり、子連れがNGだったりでなかなか見つかりません。 いいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ アーリーチェックインしやすいホテル

    ワイキキエリアでアーリーチェックインしやすいホテルを探しています。 アンバサダーホテルに泊まる予定だったのですが、 アーリーチェックインをするとなると、プラス5500円かかると言われました。 2日目以降、カハラマンダリンに宿泊する予定なので 1泊目のホテルは費用的に抑えたいと考えています。 ワイキキエリアで、費用が控えめ、直接ホテルへ行き交渉したら アーリーチェックインができた、というホテルがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ホテルにチェックイン前、アウト後のスーツケースはどうしていますか?

    ・おもに米国での事情を質問したいのですが、他の国ではどういう事情なのかも興味があります。 ・ホテルにチェックイン前 早朝飛行機が到着した場合。ホテルのチェックイン時刻まで時間がありますがスーツケースはどうしていますか? レンタカー等のトランクが小さく入りきらない場合、後部座席に積んでいますが、車上あらしが怖く駐車場に置いておけません。これまでは、いったんホテルに立ち寄り、チェックイン時刻前でもチェックインできているので、特に困った事はないのですが、チェックインできない時は日本と同じようにチェックインまで、荷物を預かってくれるのでしょうか? ・ホテルにチェックアウト後 同様にチェックアウト後はどうしていますか?日本ではホテルで預かってくれたりしますが、それと同様でしょうか? 私は、ここ数年はハワイしかいっていないので、ホテルのチェックアウト後、即空港でチェックインですので困った事はないのですが、以前サンフランシスコから日本に戻った時、近郊のホテルだったので、飛行機は午後発でしたが、朝早くにいったん空港に行き、航空会社のカウンターに一時的に預けて、サンフランシスコに遊びに行き、空港に戻ってチェックインをしましたが、結構いやがられたのを覚えています。皆さんどうされていますか?やはり大きな車を借りてトランクにいれているのでしょうか?

  • ホテルのチェックイン

    今度幕張プリンスホテルに宿泊する事になりました。 4人で、ツインルーム2部屋予約してもらいました。 ホテルには4人の名前は言ってないと思います。 到着時刻がみんなバラバラになりそうです。 そんな時、同室の連れが先にチェックインしていれば、 私は、フロントを通らずに直接部屋へ行ってもいいのでしょうか?

  • ホテルのチェックインについて

    展示会のために東京に1泊することになり今、ホテルを探しているのですが、ホテルのチェックインの時間が15:00とか12:00とか早くて、とてもその時間にチェックインできません.それで質問したいのですが、ホテルのチェックインというのは、その時間までにホテルで手続きを済ませてください.ということですよね? 例えば21時とかに変更するこたは可能なのでしょうか? チェックインの時間を変更できたと仮定して ホテル事情に詳しい方で10000円未満で東京駅近く、できれば九段下駅、もしくは竹橋駅近くのホテルでよいホテルを知っている方がいたら情報お願いします. ちなみに宿泊する日は11月12日です.

  • ホテルチェックインについて

    今度海外旅行に行くのですが、 現地到着時刻が23:30になってます。 ホテルの最終チェックインは午前0時と 掲載されております。 どう考えても間に合わないと思うのですが、 チェックイン時刻を過ぎてもチェックインって出来ますか? DeNAトラベルを通じてホテル、航空券を予約しています。

  • ホテルの荷物預かり・チェックインについて

    来月、フリープランツアーで初海外旅行に一人で参加します。 ただ、国内旅行もしたこともなく、ホテルの利用方法がイマイチわからないので 是非、お力をお貸しいただきたいです。 そこで、具体的にお聞きしたい内容ですが、 (1)チェックイン前の荷物預かり 現地には早朝到着ですが、その日も存分に活用して、OPに申し込みたいと考えています。 その際に問題となる荷物(邪魔なので)ですが、チェックイン前でも荷物のみをホテル側に預かっ ていただくことは基本的に可能でしょうか? (2)チェックインの時間について チェックインが14時以降となっています。この場合は14時以降であれば何時でもOKという理解でよろしいのでしょうか?フロントは24時間体制です。もし、到着日に荷物を預けることができるなら、OPの終了が22時頃になり、チェックインもその時間帯になりそうです。 加えて、こういった質問は旅行会社それとも宿泊先ホテルどちらに確認すればよろしいのでしょうか? ご回答お願い致します。 旅行先:オーストラリア ケアンズ 宿泊先:パシフィックインターナショナル ケアンズ

  • 京都市内で朝チェックイン可能なホテル知りませんか?

    京都市内(できれば京都駅周辺)で朝チェックイン可能なホテルを探しています。 夜行便で京都へ行く為、京都駅到着が朝の6時頃になります。 アーリーチェックイン可能なホテルを探しましたが、早くて12時~のホテルしか探す事ができませんでした。 インターネットカフェの利用が一番現実的かと思いますが、私より高齢の家族を連れていく為、できれば京都駅に着いたらすぐに休めるようにホテルを探したいと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。