• ベストアンサー

ハワイ 到着日の過ごし方

おはようございます。 家族でハワイ旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、 家族でハワイに行かれた方 ハワイ到着日はどんな過ごし方をしていますか? 午前中に到着するので、半日くらいあります。 ちなみに、個人旅行なので 観光などはなし、アーリーチェックインもなしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.4

こんにちは。 私は個人旅行でハワイによく行きますが、 いつも11時頃には部屋を利用出来ます。 (利用するホテルにも依りますが) 空港に着いたらホテルに直行してチェックイン して、部屋が利用出来ないのでしたら 何時から利用出来るか問い合わて下さい。 GW・年末の様なピークなら無理ですが それ以外なら追加料金なしで部屋の利用が 可能だと思います。 部屋が利用可ならお子様は少し睡眠を取られた 方が良いでしょう(機内での睡眠状況にも依る)。 私の場合は部屋で2時間程、睡眠を取ります。 初日から無理をすると後々に疲労が出てきます。 健康管理に注意して楽しいハワイ旅行を。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はパシフィックビーチに泊まります。 荷物を預ける際に、部屋のこと 聞いてみますね。 使えたらラッキーです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• makai
回答No.5

NO4さんのように、うちもいつも個人です。 着いて、レンタカーを借りて、とりあえず ホテルに向います。 すぐに部屋が使える場合は、やはり 2時間と決めて寝ます。 それ以上だと、時差ぼけをずっと引きずるので がんばって起きます。 部屋が使えない時は、荷物を預かってもらいます。 車に載せたままは防犯上良くないです。 この場合もそうですが、いきなりビーチとかだと 体がきついので、アラモアナSC辺りで 時間を潰します。ホテルに電話をして部屋が 使えるようになったか確認もします。 この後やはり1~2時間寝ると、その日 夜まで行動が楽ですね。 今まで何度も個人で行っていますが、 遅くて昼すぎにはチェックインできました。 良いご旅行を!

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >遅くて昼すぎにはチェックインできました そうなんですか!! 一応、3時に決まっていますが 聞いてみる価値はありますね。 どうもありがとうございました。

• NAIROBI
回答No.3

ハワイというのがオアフのことだとして。 レンタカーを借りてワイケレまで行きます。ウインドーショッピング をしながらぶらぶらして、ランチでも食べて入ればあっという間に潰 れます。いずれにせよレンタカーはぜひもののおススメ。 ワイキキ動物園も楽しいですよ。 「観光はなし」と言うのがウロウロしたくないと言う意味なら、ビー チでぼ~~~っとする。 家族旅行では荷物も多いですもんね。レンタカーならそれも解決なん だけど。 カハラモールにシネコンがあるので映画。 う~ん、「観光はなし」がムズい・・・。もう少し条件をゆるめて欲しい(笑)。 私は初回だけパックで行きましたが、着くなりシェラトンのボール ルームに監禁(?)され、ランチタイムまで延々注意事項や買い物ガ イドで時間を潰されたのには閉口しました。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初日からワイケレに行くのもいいですね。 ワイキキ動物園、是非行ってみます。 >「観光はなし」 これは、ツアーなどで連れて行かれる市内観光のことを さしていました。困惑させてごめんなさい。 パンチボウル、カメハメハ王像とか 毎回決まったところばかりなので、 もう行かなくてもいいかな~と思って…。 >着くなりシェラトンのボール ルームに監禁(?)され、ランチタイムまで延々注意事項や買い物ガ イドで時間を潰されたのには閉口しました。 分かります、それ! だから今回は、初めて個人旅行にしてみたんです。 どうもありがとうございました。

• j-h-smith
回答No.2

到着便の時間にもよりますが、まずはホテルに荷物を預けてから行動でしょうね。 ただ、個人的にはアーリーチェックインをお勧めしたいです。別に部屋でなくてもゆっくりできるでしょうが、私は部屋で荷物をあけて、シャワーを浴びたり、小一時間ゆっくりして予定を練ってから出かけています。 飛行機は結構疲れますし、予算に問題がなければ追加を考慮されてはいかがでしょう。朝の到着なら、まるで前日から滞在しているような感覚で過ごせますよ。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルを予約した際に、アーリーチェックインをするか 聞かれたのですが、プラス50ドルかかるとのことだったので 今回は見合わせました。 荷物だけ預けて、行動しようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• merlionXX
回答No.1

チェックインまではかなり時間があるということですね? 宿泊するホテルの場所にもよりますが、ワイキキであれば、まずホテルに荷物を預け、身軽になってからホテルの近辺の浜辺や街中を散策したり、食事などをされてはいかがでしょうか?

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがおつございます。 ホテルはワイキキの中心部にあります。 ご意見参考にさせていただきます!