• ベストアンサー

北海道旅行、到着が遅い場合・・・

9月中旬に3泊4日の北海道旅行に行きますが、1日目の到着が非常に遅い時間になってしまいました。釧路空港に16:45到着です。阿寒湖畔のホテルに19時までにチェックインです。 (チェックインが遅れる場合は、連絡すれば大丈夫らしいですが夕食付きです。) 1日目の観光は諦めるべきでしょうか? 到着からチェックインまで、またはチェックイン後(夜)に楽しめるような場所はないでしょうか?? なにかいい案がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cna
回答No.1

大体釧路から阿寒湖畔まで1時間半くらいかかるはずです。(車で移動の場合ですが) なので、釧路空港からの移動を考えると到着後すぐに出発してもぎりぎりの時間かと思います。またチェックインを遅くしても遅くまでやっているところはあまりないのでそのまま行ったほうがよいのではないでしょうか。それまでの景色を楽しみながらというところでしょうね。観光コースでも同じようなかんじですから。  チェックイン後でも、阿寒湖周辺って意外と何もないエリアですから、湖畔とか温泉街の散歩を楽しまれるのはいかがでしょうか

as_as0303
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 移動手段を書き忘れていましたが、レンタカーです。 とは言え、やはり直行しかないようですね・・・

その他の回答 (2)

• opanchama
回答No.3

まず阿寒湖のホテルの夕食スタイルを確認してください。バイキングならレストランなので何時まで食事が可能か確認が必要です。空港から阿寒湖までの間は観光は諦めた方がいいかも知れないですね。9月中旬の北海道は夕方6時には暗くなってしまいますので湿原も見えませんから。とにかく阿寒湖まで頑張って移動して到着したらすぐ夕食。  阿寒湖の夜は結構遊べますよ。アイヌコタンや周辺のお土産屋さんを冷やかすのも結構楽しいですよ。私は木彫りのまりもを探しましたが見つかりませんでした(^^;) そんなわけで初日は移動のみですが気を付けて行って来て下さい。

as_as0303
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 ホテルの夕食スタイルは確認した方が良さそうですね。全然気がつきませんでした。 周辺にはお土産屋さんがあるのですね。てっきりホテルしかない所かと・・・ 木彫りのまりも、探してみたいと思います。笑

• yachan4480
回答No.2

とても一日目なんかは観光の時間は一切ありません。 空港からタクシーを飛ばしても一時間では着きません。 また旅館の夕食は18:00からがほとんどです。 遅れれば部屋出しでも冷めた物もでます。 阿寒アイヌ工芸協同組合(通称 アイヌコタン) 午後11時までいろいろな催しがあります。 夏は観光客で結構混雑していますよ。

参考URL:
http://www.marimo.or.jp/~akanainu/info.html
as_as0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり空港から直行ですね。残念ですが、諦めがつきました。夕食のためにも、急いで向かいたいと思います。 アイヌコタン!夜は結構時間がありそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。