• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらが続けられますか?

  • 質問No.1559777
  • 閲覧数79
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (126/128)

はじめまして、
皆様にお聞きしたいのですが。

お仕事の選択についてあなたならどちらを選びますか?又は、続けていく事が出来ますか?

A社は、お仕事内容は苦ではないが
人間関係が、かなり入り組んで陰湿ないじめ等などあり。非常に悪い人間関係の職場。お仕事より人間関係に追い込まれる。

B社は、人間関係は普通一般的ですが、
お仕事の内容がハード。(実績を上げれば
自己評価になる)お仕事に追い込まれる。

 両社ともお給料額はほぼ同じ。
 
 職場の人間関係と
 お仕事の内容がハード。

 あなたならどちらを選びますか?
 又は、続けて行く事が出来ますか?

 A社、B社 選んだ理由もお聞かせ下さい。
 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (13/32)

私はB社です。

理由:人間関係が悪かったら、仕事にも影響すると思いますし、結局絶対辞めてしまう。
   人間関係が普通なら、仕事がハードでもいいです。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

mazuki03さん 回答有難うございます。

やはり、B社ですか?
人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・

>人間関係が悪かったら、仕事にも影響すると思いますし

こちらの、ご意見大変
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:30

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (132/996)

めっちゃくっちゃハードで時間も不規則な仕事で病気のため退職した経験があります。

私だったらA社を選びます。多分こっちの方が続きます。

職場内の人間関係が悪いのは、確かにストレスになります。実際経験ありますし。でも、いざとなったら人間関係は無視しちゃえば良いだけの話です。「仕事」と割り切り、陰湿なイジメなど無視し、職場内での人付き合いもしないで、休日に思い切り親しい人と遊ぶ。

仕事の内容がハードで身体を壊しても、誰も助けてくれません。そりゃ人間関係で精神的に参ってしまっても誰も助けてくれないというのは同じですが。

ある意味、どうしてもこの二つの選択肢しかない場合は、単なる「キャリアアップへのワンステップ」と見切ってしまうという手段もあります。
でも、そう考えると、B社がどうしても嫌になって辞めたくてもなかなか転職活動はできないけど、A社の方が転職活動しやすそうだし。

というのが私の意見です。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

hoshiminekoさん 回答有難うございます。

A社ですか?

>いざとなったら人間関係は無視しちゃえば良いだけの話です。「仕事」と割り切り、陰湿なイジメなど無視し、職場内での人付き合いもしないで、休日に思い切り親しい人と遊ぶ。

>仕事の内容がハードで身体を壊しても、誰も助けてくれません

 なるほど、そうですよね。
 お仕事内容がきついのもやっぱり
 かなりの、ストレスの原因にもなりますよね。
 かと、言って 人間関係が悪すぎると
 それが、原因でお仕事にやる気がなくなる
 又は、影響もあるのも事実ですよね・・
 
 難しい・・・
 でも、参考になりました
 有難うございました。
 
投稿日時:2005/08/06 00:35
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (102/345)

まさにA社のようなところに勤務して自律神経失調症になり、挙句に「退職勧告」された経験のある私としては絶対にB社です。

人間関係(特に女同士のドロドロ)のハードさは並大抵じゃないです。
あの会社に居続けたら、私が壊れたか、私までそういう(陰湿ないじめをする)人間になっていたと思います。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

Stella_Marisさん 回答有難うございます。

やはり、B社ですか?

人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:31
  • 回答No.4
絶対にB社です。
理由は私が職場で陰湿ないじめに遭ったことがあるからです。それでも耐えていましたが、鬱病になり…拒食症になり…とうとう1年以上働くことができなくなりました。
A社で失敗したらまた別の道を選び直すことができます。
でもB社で失敗すると今後他の仕事をするのも恐くなります。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

1221chu0821さん
 回答有難うございます


やはり、B社ですか?
人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:29
  • 回答No.3
B社の方が良いです。

精神的苦痛は耐えられません^^;
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

shindomikiさん 回答有難うございます。

やはり、B社ですか?
人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (28/122)

こんばんは

A社は絶対に嫌です。人間関係が入り組んでいる所、陰湿でいじめがある所なんて、入社しても長続きしないです。

B社は頑張ればやっていけると思います。
A社の給料がはるかに高いとしてもA社には入りたくありません。ストレスで胃に穴が空きそうになるんじゃないかな、と思います。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

doriankitagawaさん、回答有難うございます。
やはり、B社ですか?
人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (18/300)

A社は私は無理ですね。自分がどうしてもやりたい仕事が日本ではA社でしかぜったいにできないとかいうんなら話は別ですけどこの状況ならB社を選びます。やっぱり人間関係の悩みは嫌なので。
お礼コメント
mikan2003

お礼率 98% (126/128)

reira080802さん
 回答有難うございます!
 
B社ですか?
人間関係のストレスは、やっぱりきついですよね?
でも、仕事内容のハードもストレスになんるんですが。。
実は、今転職するか?どうか悩んでるんです。
現在の、職場が凄く人間関係が悪くて
最近、とても苦痛になってきて・・・
参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2005/08/06 00:25