• ベストアンサー

裁判所の休暇

zzzapの回答

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

家族に退官した裁判官がいます。 裁判官や裁判所の職員は公務員ですので、年末年始以外は全員が同じ期間に休む事はありません。 ですから、夏休みやゴールデンウィークには、ご質問にあるように、職場の同僚達との間で調整して休みを取る事になります。 実際には、特に裁判官にとって、まとまった休みを取る事は難しいと思います。

noname#12258
質問者

お礼

ありがとうございます。では休みなく裁判を行ったり 判決を出しているんですね。とても大変な仕事ですね。