• ベストアンサー

香港の大学について

香港への留学を考えているのですが Chinese University of Hong Kong http://www.cuhk.edu.hk/v5/en/ はレベル的にどの程度なのでしょうか? 知っておられる方、お願いします。

• yu_ri
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

香港中文大学ですね。 ちょっと(10年くらい)前までは、香港には大学は香港大学と香港中文大学しかありませんでした。 まあ、東京に大学が2つしかないようなものですので、当然香港人にとって地元の大学に通う者は、結構なエリートだったのです。 (入れない人は海外留学してました) レベルはよく知りませんが、現地においては胸を張って大学名を言っていい所だと思います。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

yu_ri
質問者

お礼

いえいえ。とても参考になりました^^ 回答有難うございました。