• 締切済み

香港でクラシックコンサート

はじめまして。 4月に香港へ行く予定なのですが、Hong Kong Cultural Centerで行われるクラシックコンサートに行きたいと考えています。同センターのサイトを見たのですが、そこの情報はスケジュール等のみで具体的な購入方法等がわかりません。 http://www.lcsd.gov.hk/CE/CulturalService/HKCC/eindex.html 問い合わせのメールを出したのですが、これも返事がなく、現地に行って窓口にいくしかないのか、とも思っています。 そこで質問なのですが、香港でのクラシックのコンサートは前売りを買わないとなかなか席が確保できない状況なのでしょうか?特に外国オケの公演の場合(ちなみに今回行きたいコンサートはロンドン響の香港公演です)。 これまでの経験からすると、ベルリンフィルやウィーンフィルといった一部例外を除いて、だいたいどこの国でもクラシックのチケットが前売りで完売、ということはないのですが... 香港のような小さいエリアだと、クラシック公演の機会も限られると思われ、もしかしたらと思い質問させていただく次第です。 また、もし日本国内から事前に上記のチケットを購入する方法につき、ご存知であればご教示いただけましたら幸いです。

みんなの回答

noname#45001
noname#45001
回答No.2

赴任中何度も行きました。ご参考までにどうぞ・・・。 ・西洋からの有名楽団は土日が多かったです。 ・後ろの安い席から売れていきますから、案外いい席が当日でも取れるかも?(ただし、有名楽団はこの限りではありませんが) ・中央に通路がありませんが、私のようにトイレに近い人でも休憩時間はほとんど客席を立ちますからご心配なく。 ・聴衆はやはり西洋人が多いです。 ・チケットは、JRの切符みたいな感じでした。 ・ホールの案内ツアーもありました。 ・たまに無料のパイプオルガンの短時間の演奏会もありました。 ・チケット売り場は、市内のあちこちにあります。

kutanuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 こういう情報がほしかったので大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

質問者様ご提示のHPから、チケット購入ページへのリンクがありましたよ。 ご参考に。 http://urbtix.cityline.com.hk/internet/action/index.do?lang=en&actionType=5

kutanuma
質問者

お礼

見落としておりました。ありがとうございます! 香港のチケットぴあみたいなもののようですね。 行きたいと思ったコンサートはまだ発売されていないようですが、どうも3ヶ月前から前売りを発売するみたいなので、こまめにチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 香港の大学について

    香港への留学を考えているのですが Chinese University of Hong Kong http://www.cuhk.edu.hk/v5/en/ はレベル的にどの程度なのでしょうか? 知っておられる方、お願いします。

  • 初めてのクラシックコンサート

    初めてクラシックのコンサートに行ってみたいと思います!! 素人ならではの勝手な想像にもとづいた、疑問がいくつかあります。 1.日本で一番いい交響楽団はどこですか? 私は、いい交響楽団=いい楽器を使ってるので音がいい、という勝手な想像をしており、そういうとこの演奏を聴きに行ってみたいのです。 2.ちなみに、実際この想像は当たってるのでしょうか? 3.海外の、例えばNYフィルとか、チケットがすごく高いですが、やっぱりいい楽器を使ってるのでしょうか?それとも、移動費とか含まれてるからなんでしょうか?というか、ストラディバリって、実際こういうフィルだと使われてるのでしょうか?ストラディバリの音を聴いてみたいというのも、コンサートに行きたいという動機の一つだからです。 4。S席とかA席とかありますが、どのあたりの席がいいでしょうか?あまり前のほうの席だと、かえって聴きにくいとかあるのかなって・・コンサート自体が行ったことないもので・・ 親切な方、ご回答よろしくお願いします!!

  • 大阪 クラシックコンサートについて

    のだめカンタービレで、クラシックファンになりました! 近いうちに(なるべく早く)、 ・ブラームス交響曲1番 ・ベートーベン交響曲7番 ・ラフマニノフ ピアノコンチェルト2番 ・ガーシュイン ラブソインブルー ・作曲者はわからないのですが、カルメン協奏曲 のどれか1つでも演目にはいっているものを、聞きに行きたいです。 それで、素人ながらも、N響・シンフォニーフォール・大阪フィル(定期公演)などを、何度かみたのですが、希望のものがありません。 (初めてなんですけど、聞くなら、学生オケとかではなくて、プロを聞きたいと思ってます。) 探しきれてないと思うのですが、なにか、直近でそういう公演はないでしょうか? 詳しい方に、教えて頂けたら、うれしいです! お願いします。

  • ベルリンフィルのランチコンサートについて

    11月18日から24日までベルリンへ旅行します。 ベルリンフィルに興味があるので、ホールへ行ってみたかったのですが、チケットが売り切れでした。 どうもチケットが必要ない「ランチコンサート」のようなものがあるようなのですが、よく分かりませんでした。 知っている方はどんな事でも良いので、教えてください。 おねがいします。

  • 【クラシックコンサートでの服装について】

    文化ホールの小ホールにて公演予定の、クラシックコンサートに近々行きます。 入場料500円(全3曲演奏)のチケットを購入しました。 私は、このような場は初めてでして 何を着たら良いのか分からず、今頃になって困っています。 どんな服装が良いのでしょう、また、どんな服装はNGでしょうか。 (スニーカーも含めて どなたか急ぎ教えて下さると助かります<(_ _)>

  • 初心者のためのクラシックコンサートの選び方

    HNKのクラシック番組を見ていたところ、第九が放送されていました。 オーケストラと歌とのハーモニーが大変美しくて、 感動したので、ぜひ一度、生で聴いてみたいと思いました。 そこで、実際にコンサートに行ってみようと探してみたのですが、 沢山の公演の中でどれに行ったらよいのか、 まったくの初心者の為、選び方が分かりません。 初心者に行きやすい東京での講演(これからチケットがとれるもの)で、 お勧めのものがありましたら教えてください。

  • 小学一年でクラッシックコンサート キビシイ?

    先月、星空コンサートというものに小学一年生の息子と鑑賞してきたのですが、知っている楽曲、映画音楽ととても気に入ったようで…昨年同様の星空コンサートでの大植英次氏(指揮者)のパフォーマンスに興味を持ったようなのです。子供の日にも『子供のためのクラッシクコンサート』なるものがあり足を運びましたが、やはり生演奏にジンジン感じるものがあるようなので、来月シンフォニーホールで行われる大阪フィルの定期公演(大植氏 指揮)のチケットがあるので連れて行こうかと考えているのですが…私(母親)も全くのクラッシックど素人ですし 曲目もちんぷんかんぷんです。 音楽を聴くことは親子共に大好きですが、なにぶん本格的なものになると如何なものなのかと思っています。 もちろん就学できましたのでコンサートホールへも行くことが出来ますし何より本物を体験できるには絶好のチャンスだとも思っています。 クラッシクに詳しい方なにとぞアドバイスお願いします。

  • 11月来日のベルリンフィルのチケット

    今年11月来日のベルリンフィルのコンサートチケット、東京公演は先行予約等がないようなのですが、一般発売ではやはり即日完売してしまうのでしょうか?コネがないと入手困難ですか? 高額のオペラなどは、わりと安い席から売れていくようですが、ベルリンフィルでもそのような可能性はありますか?

  • 香港と東欧ヨーロッパ、英語上達環境で有利なのは?

    香港と東欧ヨーロッパ(どちらかというと後進国)、どちらが仕事の中や、プライベートでの語学教育施設の充実等で英語を上達させる環境としては有利でしょうか? 環境や職種によるとは思いますが、一般的な見解をお願いしたく思います。 ちなみに香港は 「職場における英語の重要性の 認 識 を 高 めることを目 的とした「 職 場 英 語 キャン ペ ー ン (WEC: Workplace English Campaign)」」 https://www.english.gov.hk/english/aboutus/wec_intro.html https://www.efjapan.co.jp/epi/regions/asia/hong-kong/ と言うのがあるようですが、実際のところも知りたいです。 (変な質問で申し訳ないのですが、他の地域は今回は対象外でお願いします)

  • ベルリンでコンサートに行ったことがある方に質問

    月末、ベルリンへ行きます。 ベルリンフィルのコンサートに行ってみたいのですが 前売り券は手に入りそうに無いので (サイトとの相性が悪いのか、PCがフリーズしてしまう) 当日券を狙うしかない状況です。 ところで、その様なコンサートにはやはりそれなりの格好をして行く必要がありますか? 日本でもあまりコンサートに行ったことが無いので心配です。 ちなみに観光メインの旅行なので、 とてもカジュアルな洋服しか持って行かない予定です。 上着は革のライダースと、靴はスニーカーとサンダル(ビルケンみたいな) くらいしか持たずに行くと思うのですが、 その様な格好でうろうろすると失礼でしょうか? 失礼とは言わなくとも、浮くのは確実でしょうか。 もう一つ、 ガイドブックでシャルロッテンブルク宮殿のコンサート というものを見たのですが、そちらに行かれた方はいらっしゃいますか? 音楽の質は当然がた落ちでしょうが、優雅な気分を味わえるものでしょうか。 こちらでしたら私のPCからチケット購入できそうなのですが。 しかしこちらもドレスコードを気にしなければならないのでしょうか。 いずれかご存知の方、回答をお願いいたします。