• ベストアンサー

ベルリンフィルのランチコンサートについて

11月18日から24日までベルリンへ旅行します。 ベルリンフィルに興味があるので、ホールへ行ってみたかったのですが、チケットが売り切れでした。 どうもチケットが必要ない「ランチコンサート」のようなものがあるようなのですが、よく分かりませんでした。 知っている方はどんな事でも良いので、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベルリンフィルのウェブサイトに説明がありました。 Lunchkonzerte(ランチタイム・コンサート) 2010年9月7日から2011年6月28日まで 毎週木曜 午後1時から 場所はフィルハーモニーのフォワイエ 室内楽 入場料無料 演奏時間は30分~40分 演奏者はベルリンフィル、ベルリンドイツ交響楽団、ベルリン国立歌劇場管弦楽団、ベルリン音楽院学生 など 有料でケータリング食事サービスあり 出演者と曲目の詳細は、直前に発表 この右側に、直近の演目は発表されています。 http://www.berliner-philharmoniker.de/en/concerts/lunchtime-concerts/ ご滞在の日程からは、11月23日ですね。 ベルリン芸術大学学生の演奏だそうです。演目は日が近づいたら載るでしょう。 説明文を読むと、気軽な雰囲気なんだと思います。

miposa
質問者

お礼

行ってきましたベルリン。 ただし、ランチコンサートは予定が付かず、いけませんでした。 情報ありがとうございました。