• ベストアンサー

アクセス解析のリンク元にfile:///Macintosh~

HPを運営しています。 そこに設置したアクセスログ解析のリンク元に file:///Macintosh%20HD%202/HD2/HP/ファイル名.htm というアドレスが残っていました。 私はwindowを使っており、残っていたアドレスに含まれるファイル名は 過去にHPスペースにアップロードしていたもので 現在はスペース上では削除してあります。 これは誰かが自分のパソコンにファイルを保存して、そこから飛んできたという事なのでしょうか。

• mmm3m
  • お礼率25% (11/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange001
回答No.1

あなたのサイトへリンクを張っている、他サイトの管理人さんが、 リンク先の確認などのためにローカルのファイルからアクセスした、 ということではないでしょうか。 ファイルのパスの中に「HP」の文字が見えますので、 HP用のファイルをひとまとめにして フォルダに入れていらっしゃるのでしょう。 私のサイトのアクセス解析でもたまにあり、 どこかの管理人さんがリンク先のチェックをしていらっしゃるのだな、と 思っています。

mmm3m
質問者

お礼

あまり心配することではないようですね。どうもありがとうございました!