• ベストアンサー

アクセス解析でfile://C:Documents and SettingsUser・・・

CLOSSALのアクセス解析をつけてるのですが file://C:Documents and SettingsUser・・・ が観覧となっているのですが、クリックしても開けなかったので  一体どういうことなのでしょうか? 他のパソコンから 私のファイルを誰か 見ているということですか??わたしは HPじゃなく ただの無料のブログですし、 それに ブログにファイルなんてないのですが どういうことなのでしょうか? 私しか自分のパソコンをいらう人がいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12345963
回答No.3

1さんが正しい。でもちょっとむずかしいか 解析でホストやIPわかりますか?問題の場所と自分が一致しますか? 一致しなければ自分の中身を覗かれているわけではなく、そのIPの先にある「file://C:Documents and SettingsUser……」がご覧となっています。 多分、その人がyukidesu-さんのページをページごと保存したのです。そして、保存したページを見ているのです。それだけです。保存したページにhttp://解析住所~と入っていて、それを呼び出したら起こる現象です。yukidesu-さん自身のfile://C:Documents を覗かれているわけではありません。ご安心を。 >ブログにファイルなんてないのですが どういうことなのでしょうか? ブログにはファイルがあります。文章ファイル、画像ファイル、テンプレファイル、音楽ファイルいろいろあります。無ければ何も表示できません。でも、そういうものを意識しないでも、ブログが勝手にやってくれています。 でも、今回のこととは無関係ですので心配しなくてもいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• neorg
回答No.2

多分、ブログに載せている画像のリンクなどが、ブログのコンピューターの画像のフォルダに送らずに、自分のパソコンのマイドキュメントに保存されている画像などにリンクされていると、 file://C:Documents and SettingsUser.... となるのではないかと思います。 インターネットエクスプローラで、マウスの矢印をリンクのところにもっていくと下にリンク先が表示されると思います。 されない場合は、インターネットエクスプローラの表示から ステータスバーにチェックを入れると出てくると思います。 で、画像やリンクのところに、マウスの矢印をもっていき、 リンク先がfile://C:Documents and SettingsUser.... となっている部分がないかチェックしてみるといいと思います。 ユーザー名に、本名など使っていると、本名がばれる可能性があるので すみやかに、訂正したほうがいいと思います。

• ICHI-yan
回答No.1

他のパソコンから他のパソコンにダウンロードしたあなたのHPを見ているということです。 自分が保存したページを見る→ページ内の解析呼び出しが機能する→解析が働く→場所のアドレスを記録する→あなたからはそのページは当然見れない、開けない ローカルに保存していても、パソコンと同時にオンラインになる設定の場合よくあります。