• ベストアンサー

生きる喜びを教えてください

muko650の回答

• muko650
回答No.7

>生まれてきたからには希望をもって楽しく生きていきたいです。 まず,このような明確な希望があることに自信を持ってください. 『楽しい』という感情は,自然発生的なものではなく 『楽しい』という感情を"納得できるか"という自分の自信の問題です. "納得"のためには,あなたように誰かに質問するなり 自分で考えたり,観察したりして 新規思考要素を探索すること, また,Aは煩わしさが60%,でも40%は確かに楽しいと現状思考要素割り切ってしまうことなどなどがあります. >皆さんの生きる希望、喜び、夢  断食を経験して以来,3度の飯が楽しみです.  夏のコミケが楽しみです.  ゴジラ松井の活躍が楽しみです.  早朝ニュースの女子アナのとちりが楽しみです.(歪んでます)  でもそれらが”単独”で"生きる楽しみにはなり得ない程度です.  夢→実現したい願望 は なりたくない自分にはならない   という否定的,抽象的なものですが誇りはもっています.