muko650のプロフィール

@muko650 muko650
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

早寝早起きの男です.

  • 登録日2005/03/14
  • VBAのテキストボックスに文字列を貼り付ける方法

    こんにちは エクセルのVBAのユーザーフォーム上に作ったテキストボックスに 他でコピーした文字列(または数値)を貼り付け(ペースト)たいのですが、 テキストボックスのプロパティの項目のどれかを設定すれば可能でしょうか? 現状ではここで、右クリック自体できなくなっています。 使っているのはエクセル2000です。

  • 生きる喜びを教えてください

    こんにちわ。20代前半の男です。タイトルの通り、生きることを楽しいと思うことができません。 今、自分には何もしたいと思うことがなく、これをしていれば楽しい、という趣味もありません。また何か楽しい趣味を探そうという気持ちも、出てきません。 世の中にいる飢餓や戦争に苦しむ人々、障害と戦いながら精一杯生きてる人たちから見れば、私は食べ物には困らないし、体も自由に動く、だからそれだけで幸せなんだと考えようとしているのですが、どうしても楽しいと思うことができません。 生まれてきたからには希望をもって楽しく生きていきたいです。どのように気持ちを持てばいいでしょうか? また皆さんの生きる希望、喜び、夢などをきかせてください。よろしくおねがいします。

  • DVDの映像を静止画としてメールに添付したいのですが

    つい最近自分たちのライブビデオを知り合いに撮ってもらいDVDに焼いてもらいました。 遠くに住んでいる友達にメールでそのDVDの一部を静止画として2,3枚添付して送りたいのですが、 どうすればDVDから静止画が取り込めるのか分かりません。 ここのサイトや他のウェブ上でも色々調べましたがどうしても分からなかったので質問させていただきました。 『Prt Sc』キーで再生しているウィンドウ自体をコピーしてペイントに貼り付ける方法も試しましたが、アクセラレータの値をなしにしても肝心な画像は黒いままでうつりませんでした。(WMP、デスクトップ上の両方でアクセラレータの値をなしにするのを試しましたが。) だからフリーソフトの『CapPlayer』と『Mediaunite』の両方で今度は試してみたのですがどちらもダメでした。 試しにPCにダウンロード済みの動画を静止画として取り込んでみたところ、それはできたのですが・・・。 「だったらDVDの映像をPCに取り込めばできるかも」 と思ったのですがDVDをPCに取り込むことはできないようになっていました。 ちなみに、私のPCはVAIOでWindows XPです。 『Power DVD』は入っていたのですが残念ながら私のにはスナップショット機能はついていませんでした。 フリーソフトだとやはり無理なのでしょうか?? 何か良い方法が分かる方教えて下さい、お願いします。

  • どのビデオカードがいいのかわかりません。

    はじめて投稿します。 友達に誘われてマビノギとゆう3Dゲームがやりたいの ですが。ビデオカードが悪いらしく自然に映りません 今使っているパソコンは   NEC PC-VL5708D   メモリ 256MB   CPU Celeron 2.6Ghz グラフィックボード SiS 651 です。 PCIビデオカードを買うだけでいいのでしょうか? どのビデオカードがいいのですか? 教えてください><

  • 音が出なくなったのではなくいきなり音が小さくなったのですが

    原因がわかる方はいますでしょうか?今は音楽などをボリュームをマックスにして聴いている状態です。(それでもやっと聴ける程度の音量です) パソコンはデスクトップのwindows xp Home editionです。ちなみに、音量のミュートやデバイスマネージャーに関してはチェックしています。本当に困っていますのでどなたかアドバイスを宜しくお願い致します。