• 締切済み

7月にANAの機内で桂文珍の落語を聞いた方!

とても楽しい落語でしたが、商社の人が中東の国の国王に「石油をたくさんまわして欲しい」と言った最後の国王のひと言・・・。 「Oh~、石油は○△◇×・・・。」 オチの前振りでしゃべっていた内容で対になるのは「許されられ」だったと思うのですが肝心なオチをどうしても思い出せません。 ここ1ヶ月ずーっと考えてます(笑)。 何でしたっけ?

みんなの回答

• 1112
回答No.2

僕も、記憶になくてスミマセン (でも、面白い落語ですよね)

sinnkyuusi
質問者

お礼

残念ですが、また同じような質問を作成してみようと思います。 とにかくお答えくださってありがとうございました!

• 1112
回答No.1

中東の産油国で、新国王が即位し、パーティーで 日本の古典芸能を披露しなければならない商社マン。 能狂言をやるはめになって、どうせ日本のことなんてわかりゃしないと、 「天才バカボン」を舞うってハナシ。 “柳ノォ下ニィ、猫ガイル~~”なぁんてやるんですな。 PSもし間違えてたらすみません

sinnkyuusi
質問者

お礼

そう、それのオチを知りたいんです! 覚えてませんか?