• ベストアンサー

落語「親子茶屋」の下げ(最後)

上方落語の「親子茶屋」の下げ(最後)の内容を教えてください。 JALの機内の放送を聞いていたのですが、もうちょっとで終わりというところで、最後まで聞けませんでした。 大旦那と若旦那が茶屋で互いに気がついて、それからどういうオチなんでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

「せがれよ・・・ばくちだけはならんぞ」  ってのがオチです。

その他の回答 (2)

• Hell_Fire
回答No.3

こちらをどうぞ。  ◎【上方落語メモ第1集】その三十五 「親子茶屋」   http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakugo35.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakugo35.htm
  • tent-m8
回答No.1
hinebot
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 おかげてスッキリいたしました。 本来、一人一人にお礼投稿すべきですが、ここに代表してお礼いたしますこと、なにとぞお許しください。