-PR-
解決済み

落語家・桂珍念さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51469
  • 閲覧数232
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

桂文珍さんのお弟子さん「桂珍念」さんのファンです。
何か知ってることがありましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

1990年にABCお笑い新人グランプリの優秀新人賞を
「未来世紀01・02」として元ぜんじろうの相方
かなめととっています。その時は漫才。
今は落語中心に活躍しています。
渋さとボケの落差が味ではないでしょうか。
年毎に味がでそうで今後の活躍を期待しています。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

貴重な情報ありがとうございますっ。
漫才をしてはったことは知ってたんですが
「未来世紀01・02」やったとは・・・・・・。
そうやったんですかぁ。
コンビ名は知ってるんですが、あんまり記憶が。。。
もっとしっかり見とけばよかったです。 (~_~;)
ほんとにありがとうございます。
珍念さんの落語は好きなんで、これからも応援していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-12 10:44:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

S41.2.3生れ、本名。瀬尾恭弘 S61.9桂珍念 襲名 

下のURLに上方落語の弟子関係の系図が載っています。
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございます。
珍念さんは昔、漫才をしてはったんですねぇ。
投稿日時 - 2001-03-14 01:49:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

本名:瀬尾 恭弘
生年月日:昭和41年2月3日
出身地:大阪府豊中
血液型:B
趣味:野球
最終学歴:熊本県私立鎮西高等学校
身長:163cm
体重:62kg
B,W,H:90cm,80cm,95cm
レギュラー番組:KBS こだまひびきのラジオ突撃隊
入  門:1986年(昭和61年)9月
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございますっ。
大阪生まれの熊本育ちなんですね、珍念さんは。
投稿日時 - 2001-03-14 20:25:53