• ベストアンサー

神戸大学について知りたい!!

suretsu1248の回答

• ベストアンサー
回答No.3

今の今の事情は知りませんがおそらく変わっていないはずです、てか変えられないはずです、駐車場を確保できません。なので、自動車通学は…無理なはずです。 ただ、逃げ道が(その昔は)ありまして… 某体育会系の、クルマに関係ある部活は、その活動の性質上、部室前に駐車スペースがあり、自動車通学していました。ただ、これは本当例外です。全学生中の…ま、十数名がいいところでしょうか。 これも、今の事情は存じ上げません。 また、キャンパスへの車両進入は、一部は守衛さんがいるのではなく、機械がゲートを仕切っていました。 んで、この機械の抜け道がどこぞから回り、んで、いんちきでとめている人もいましたが、…ダメになったの、新たな抜け道を見いだしたの…いたちごっこでした。毎日のことではやはりあまりにリスクの大きな方法でした。もちろん、これも現在の事情は存じ上げませんが、不可能となっている可能性のほうが高いと思います。 親としてバイクを禁止する…気持ちはわかりますが、なら逆にバスの定期代を請求してみましょう。バスの定期代は、先に挙げた駅辺りの通学定期より圧倒的に高かったはずです。4000円くらいはしたんじゃないかな(ごめんなさい、うろおぼえ。神戸市営バスのサイトで見てくださいな)。 これ、出してもらえるなら、阪神沿線に住んじゃいましょう!バスは座れます。 毎月の額を見せ、だから通学のためだ、とバイクでの通学を認めてもらえないのなら、…阪急六甲から15分程度の登山をして、体力をつけてください。

nishifuna-
質問者

お礼

質問に答えていただきほんとにありがとうございます! 申し訳ありませんが、もうひとつだけ質問させてください。 神戸大学生って大体キャンパスからどの辺にすんでいるのでしょうか。 友達の家にバイクでいけちゃう距離でしょうか。 あと、大体の下宿率も教えていただけたらうれしいです!!