• ベストアンサー

O/Aの意味って?

注文書の支払い条件で以下のような記載がありました。 「O/A 30 BY T/T after final acceptance」 この中のO/Aとはどのような意味かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

O/A:Open Account 交互計算、オープン勘定、未決裁勘定

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

支払方法で、オープン・アレンジメントのことかと思います。 http://www.jetro.go.jp/biz/world/asia/ph/qa_01/04A-041124

• hakkoichiu
回答No.1

- D/A = Documents against acceceptance 通称ディーエー 荷為替手形(Documentary bill of exchange, draft)を引き受ければ船荷証券B/L等の書類を引き渡すこと。 - T/T = telegraphic transefer電信振込み - acceptance = 手形を引き受けること ................. D/A 30 days by T/T after final acceptance 「手形を引受けてB/L等の書類を受取り、その30日後に電信振込みで貨物代金を決済する。」支払条件。