• ベストアンサー

ACCESSのテキスト自動入力方法

顧客データを作成しています。 86年からの参加暦が『0』(不参加)『1』(参加)で標記してあります。 また、『本年参加』というチェックボックスがあり、チェックすると別 テーブルにリストが出来るようになってます。 簡単な方法かもしれませんが、チェックボックスにチェックを入れると、 06年のテキストボックスに『1』を自動入力させたいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

チェックボックスの更新後イベントで IF チェックボックス名 THEN  06年のテキストボックス名 = 1 ELSE  06年のテキストボックス名 = 0 End IF の様にすれば良いと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 並びに、お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 月曜日に、試してみますね^^ 参考になりました♪

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

#1の方のを拝借して・・。 boolean値の評価をして分岐するのであれば#1の方の記述でできますが・・ 更新後処理のイベントに If チェックボックス名 = True Then  06年のテキストボックス名 = 1 Else  06年のテキストボックス名 = 0 End If で出来ます。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 並びに、お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 月曜日に、試してみますね^^ 参考になりました♪