• ベストアンサー

マリーンズファンは日本一??

teninの回答

  • tenin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

納得いく説明かは分かりませんが、旧近鉄対ロッテの試合を見に行ったとき、あまりのロッテファンのすごさに驚きました。 応援するファンの人たちの声は完璧にそろってましたし、応援自体もユニークで見てるこっちも一緒に応援したくなるほどでした。 まぁロッテの応援団をじかに球場で見たら分かると思います。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もある球場でマリーンズの試合を見ましたが、一体感はありました。とくにマリーンズがチャンスの時の応援は他の11球団にはない応援の仕方でした。

関連するQ&A

  • 千葉マリーンズ

    千葉マリーンズJリーグのサポーターと交流が深いのでしょうか?Jリーグのサポーターの方が応援を指導してるのでしょうか?

  • 千葉ロッテマリーンズ 外野応援席

    千葉ロッテマリーンズ 外野応援席 こんにちは。 私は千葉ロッテマリーンズの大ファンなのですが、外野応援席(ホーム)で熱狂的に応援したいにもかかわらず、内野自由席あたりでボソボソ応援歌を歌っている小心者です。 今年こそは外野応援席で皆さんと一緒に応援したいと思っているのですが、注意しなければならないことはありますか? 例えば、この周辺はジンさんや常連の方が集まるから避けた方が良いとか、プレイボールの何時間前に集まった方が良いとか、マナーやルール、一日の流れ等が事前に分かっていると溶け込みやすい気がするので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクファンのみなさん

    ダイエー時代に鬼ような強さを誇ったホークスですが、ソフトバンクになってすっかり普通のチームになった印象です。なぜこのようなことになったのでしょうか?また、再び強豪になるためにはどうすればよいと思いますか? 個人的には投手陣も野手陣もダイエー時代の主力級が今もレギュラーメンバーに名を連ねており、新しい戦力(若手)があまりでてこないような気がしています。しかもその主力級はどんどん高年齢化しつつあり、今よりもチームが弱体化してゆくのではないかと想像しております。私はファンではありませんが、ホークスは観客動員数もすごいし、パリーグを代表する強豪でいて欲しいと思っています。

  • マリーンズファンの着ているユニホーム

    外野席のマリーンズファンはレプリカユニホームを着ている人がほとんどなのですが,その中にちょっと変わった色のユニホームを着ている人を見かけることがあり,どこで手に入れたものなのか非常に気になります。 そのユニホームの特徴は, ・デザインは05年ビジター用と同じように見えるが色が違う。 ・黒の部分がとても薄いグレーで赤いラインが青いラインになっており,胸のMマークが銀ではなく黒。 ・生地はメッシュ系に見えるが,ぺらぺらのメッシュではなくちょっと厚手に見える。 というものです。 オフィシャルサイトのオンラインショップでもこのような商品は売っていないようです。どういったものなのか(マリンスタジアム限定で販売されている,とか,または私設応援団が限定で作ったものなど)ご存知の方はお教えください。

  • マリーンズ戦 京セラドーム

    マリーンズファンなのですが、今週の日曜日4日、もしかしたら初めて千葉から大阪まで一人で遠征するかもしれない25歳です。 今まで内野での観戦が主だったのですが、大阪ではビジターなのでやはり外野応援のほうが良いでしょうか?外野は一度だけマリンでは行ってみたのですが、まだ一人では勇気がなく^^l一人でも大丈夫でしょうか? すみませんが、初めての質問なので皆様の知恵をいただけたらなと思います。よろしくお願い致します。

  • 日本プロ野球での真の公式での順番について。

    日本プロ野球での真の公式での順番では以下での通り何でしょうか?順位でも無く北順でも有りませんのですが取り敢えず教えて下さい。 1:セ・リーグでの順番。(1958年。~。)。 1:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 2:阪神タイガース。 3:中日ドラゴンズ。 4:東京ヤクルトスワローズ。 5:横浜DeNAベイスターズ。 6:広島東洋カープ。 2:1958年から1988年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 2:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 3:日本ハムファイターズ。 4:千葉ロッテマリーンズ。 5:ライオンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 3:1989年から2003年まででのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。 2:日本ハムファイターズ。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:旧福岡ダイエーホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 4:2004年のみだけでのパ・リーグでの順番。 1:旧オリックス・ブルーウェーブ。 2:埼玉西武ライオンズ。 3:旧福岡ダイエーホークス。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。 5:2005年以降からでの現在でのパ・リーグでの順番。 1:オリックス・バファローズ。 2:福岡ソフトバンクホークス。 3:埼玉西武ライオンズ。 4:北海道日本ハムファイターズ。 5:千葉ロッテマリーンズ。 6:大阪近鉄バファローズ。(2004年でのオフに消滅をしてしまったのだが一応に入れる。)。 7:東北楽天ゴールデンイーグルス。

  • プレーオフ・シリーズの勝者は?

    もうすぐパリーグのプレーオフと日本シリーズが始まりますが、どこが勝つと思いますか? 昨年もいろいろドラマがありましたが、今年もどうなるのか気が抜けません。どのチームもシリーズ制覇を狙っていますが、流れ・勢いもありシーズン成績だけでは決められません。 そんなわけで、パリーグ・プレーオフと日本シリーズの勝者はどうなると思いますか?予想をお願いします。 僕の予想ですが、プレーオフはマリーンズ、シリーズはタイガースだと思います。ライオンズはシーズン負け越し・カブレラの出場絶望もあり戦力が不安定で、ホークスも城島の出場絶望およびマリーンズとの相性の悪さもあり、マリーンズが勝ち抜くと思います。 シリーズは経験に勝るタイガースです。経験に勝るといっても2年前に出ただけですが、それでも30年以上優勝から遠ざかっているチームとは開きが大きいです。阪神が優勝から遠ざかっていた17年間ですら優勝経験がないだけに、雰囲気に呑まれやすそうだと思います。 バレンタイン監督はWシリーズに出ましたし、経験の差は関係ないとも言われますが、おそらく4勝1敗か2敗でタイガースが勝つでしょう。

  • 阪神ファンはなぜあんなに熱狂的で増え続けているの?

    不思議です?今年は各球団震災のやデーゲームの影響で観客動員が減っているのが現状なのに? 阪神球団だけが動員が増えています。地方球場でも外野は半分は黄色一色ですし。。 関西の人がわざわざ応援にその球場まで足を運んでいるのでしょうか? チームとしても生え抜きもかなり減り以前の巨人を見ているかのように、より魅力がなくなってきていると思われますがそれと反比例するかのように増え続けています。そして巨人はチームは強くなり、生え抜きが増えてますが、人気は落ちています。 阪神の魅力はなんでしょう? (阪神ファンをバカにしている訳でも批判している訳でもありません。念のため)

  • 1972年での日本プロ野球での順位について。

    1972年での日本プロ野球での順位では以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:セ・リーグ。 第1位での完全制覇での球団名。⇒:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 第2位。⇒:阪神タイガース。 第3位。⇒:中日ドラゴンズ。 第4位。⇒:東京ヤクルトスワローズ。 第5位。⇒:横浜DeNAベイスターズ。 最下位での第6位。⇒:広島東洋カープ。 2:パ・リーグ。 第1位でのリーグ優勝での球団名。⇒:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 第2位。⇒:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 第3位。⇒:日本ハムファイターズ。 第4位。⇒:千葉ロッテマリーンズ。 第5位。⇒:旧西鉄ライオンズ。(現埼玉西武ライオンズ。)ライオンズ。 最下位での第6位。⇒:大阪近鉄バファローズ。

  • 京セラドーム ビジター応援席について

    九州在住のタイガース&ホークスファンです。 お盆(15日)に京セラドームへオリックスvsホークス戦を観に行くのですが、ビジターのホークスの私設応援団はレフトスタンドの下段、上段どちらいらっしゃるのでしょうか? 阪神戦では全席指定席でビジター応援席があり解り易いのですが、オリックス戦は外野すべて自由席なので分からなくて困っています。 開門時間もチケットに書いておらず分からないので、そちらの方も教えてください。 14日もスカイマークスタジアムに行く予定ですのでこちらの開門時間もお分かりでしたら宜しくお願いします。