• ベストアンサー

千葉マリーンズ

千葉マリーンズJリーグのサポーターと交流が深いのでしょうか?Jリーグのサポーターの方が応援を指導してるのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whh-corp
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

No.5の者です。 ページ見つかりました! 以下にURL載せときますね。 関連リンク先のページも、 18連敗した時の素晴らしく感動的なあの横断幕(掲げられたのは17連敗した時) も載ってます。 ぜひご覧になってみて下さい。 なおこれはGiantsの応援を批判するために載せたのではなく、 説明のために載せました。 私もMVAリーダーMABさん同様に、 Giantsの応援を批判するつもりは全くありません。 何かありましたらどうぞ!

参考URL:
http://meta-metaphysica.net/baseball/ch_g_clm.html

その他の回答 (5)

  • whh-corp
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

たしかMVP団長って、 鹿島アントラーズのサポーターだった時に当時のマリンズ応援団から依頼を受けて、 マリサポになったんじゃなかったでしたっけ? Google検索でヒットすると思いますよ! 読売&ロッテ&応援 みたいな感じで。 読売のロッテ応援パクリの批判サイトに書いてあったような記憶があります。

回答No.4

具体的なソースは忘れましたが関係はありますよ 川崎から千葉に移行した後に、ロッテの応援を新しくみんなが楽しいようにしようと考え サッカーの応援をベースに変更しました そのときもちろん、ロッテを応援するサッカーのサポーターに意見を聞いてしたはずです 交流が深いというか、サッカーも野球もって言う人が多いんじゃないですかね?

回答No.3

指導してもらっているわけではないようです。 参考にしたみたいではありますが。 No..2さんの回答にもあったように、千葉の人たちは「地元千葉!!大好き!!だから、ロッテもジェフもレイソルも応援する!!」といった人たちもいるようなので、マリサポとジェフのサポーターの結びつきも強いのかもしれません。

回答No.2

全員ではないですが、日本シリーズのファンへのインタビューで、「俺の生きがいはマリーンズとサッカー日本代表とジェフ千葉だ。」とか言っていた人がいた気がしますので、指導はしていないと思いますが、交流はあるかもしれませんね。

回答No.1

関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    千葉ロッテマリーンズの応援歌 千葉ロッテマリーンズの応援歌が、どんどん更新されていく、サイトは有りますか? 歌詞が有れば幸いです。 是非回答よろしくお願いします

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズのTシャツ

    遠方の親類より頼まれた千葉ロッテマリーンズのTシャツをさがしています。 ・白地(?)にちば(CHIBA?)(千葉?)と書かれているもの ・応援団(応援している人?)の人がよく着ているとの事。 すみません、"?"が多いので近いものの情報でも かまいません。 ショップでは取り扱っていませんといわれたのですが、個人的に作られたものなんでしょうか?オンラインショップも覗きました。 ご存知の方教えてください。

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、大リーグに、挑戦すると、思いますか?

  • 千葉・東京で日本シリーズを中継するスポーツバー(マリサポが集うところ)

    こんにちは。 自分はマリーンズサポーターですが、 日本シリーズのチケットが手に入らず悶々としています。 そこで、千葉(市川・幕張・津田沼)や東京(出来れば千葉より)で、マリーンズサポーターが集う日本シリーズの中継をやってくれるお店(スポーツバー)を探しています。 ビール飲みながらマリーンズの応援で盛り上がれるようなお店、皆さんご存知ないでしょうか? お店はマリーンズびいきのところがいいです。 どなたか教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • 千葉ロッテマリーンズ 外野応援席

    千葉ロッテマリーンズ 外野応援席 こんにちは。 私は千葉ロッテマリーンズの大ファンなのですが、外野応援席(ホーム)で熱狂的に応援したいにもかかわらず、内野自由席あたりでボソボソ応援歌を歌っている小心者です。 今年こそは外野応援席で皆さんと一緒に応援したいと思っているのですが、注意しなければならないことはありますか? 例えば、この周辺はジンさんや常連の方が集まるから避けた方が良いとか、プレイボールの何時間前に集まった方が良いとか、マナーやルール、一日の流れ等が事前に分かっていると溶け込みやすい気がするので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズの松本幸大選手が大好きなのですが、彼女は居ますか(´・ω・`)?

  • マリーンズサポーターはなぜあんなに熱いのでしょう?

    自分はセ、パ共に違うチームを応援していますが、マリーンズサポーターにはとても好感を持っています。素晴らしいサポーターだと思います。が、なぜあんなに熱いのでしょうか?あの一体感、他球団のファンから見て羨ましいと思う時もあり、失礼ですが宗教的と思う時もあります。 これといって理由はないのかもしれませんが、ホ~~!と納得できるご回答がありましたらお願いします。

  • マリーンズファンは日本一??

    交流戦等でパリーグが注目された今年ですが、マスコミがマリーンズの応援は日本一熱い、と言うのをテレビ等でよく耳にします。 観客動員ではホークスやタイガースの方がマリーンズよりはるかに多いですし、外野の応援団だけをとっても、ホークスやタイガースも負けてないと思います。 なぜマスコミがここまで騒ぐのか分かりません。納得できる説明ができる方は、よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの応援ユニフォームについて

    千葉ロッテマリーンズの応援に行きたいと思っています。 いつも外野席のユニフォームの色が揃っていて綺麗なのですが、白だったり黒だったり、その日によって色は決まっているのでしょうか? また、決まった色と違った色を着ていくと何か不都合ありそうでしょうか...?

専門家に質問してみよう