• ベストアンサー

診察

エイズの診察なんですが、何科で、何と言って診察をして頂くのですヵ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G3shorty
回答No.4

厚生労働省科学研究費エイズ対策研究事業「HIV検査体制の構築に関する研究班」が提供しているサイトだそうです。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html

その他の回答 (3)

noname#12249
回答No.3

未成年でも大丈夫ですよ。一週間くらいで結果が出るかと思います。

• koo1919
回答No.2

(1)ネットでエイズ検査を受け付ける保健所を検索します。 (2)電話で「保健婦さんに相談したい」と言います。これでたらい回しを防げます。 (3)保健婦さんに「エイズ検査を受けたいが、どうしたら良いか」訊きます。 無料で匿名で血液検査を受けられます。 ただし、思い当たる感染日から3ヶ月以上経たないと、検査ができません。 もしも経っていなければ、性交渉は厳禁だと肝に銘じてください。 勇気を出して検査して下さい。グッドラックです。 そして生還できた暁には、セックスパートナーを固定して、奥の深いセックスライフを楽しんでくださいね。 勇気あるあなたが どうか無事であります様に!

ok3nozyo
質問者

補足

未成年であってもできるのでしょうか?

回答No.1

診察ということは感染して発症されたのですか? もし検査だけなら無料で保健所でできますよ。 検査が陽性だったら保健所で紹介してもらうといいと思います。 病院だったら内科になると思います。