• ベストアンサー
  • 困ってます

コンタクト(2週間用)でおすすめは?

2週間装用タイプのコンタクト購入を考えています。 ドライアイなので、それに合ったものがいいな、と思っておりますが・・ 水分保有率の高いものはドライアイに向かないという話を 聞いたのですが、これは事実でしょうか?^^; 皆さんのお勧めと理由を教えていただければ助かります。 今まではワンデータイプを使っていました^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数999
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 2ウィークでなく、一ヶ月交換なのですが、ドライアイの方にお勧めコンタクトをご紹介します。 チバビジョン「O2オプティクス」 HP内のQ&Aより抜粋 Q:画期的な点はどんなところですか? A:今までの使い捨てソフトコンタクトレンズに比べ6倍もの酸素を通す(Dk/t値:175)ので、長時間使っても充血しにくいこと。そして、含水率が低いので、目が乾きにくいこと。さらに、非イオン性素材&独自のコーティング技術により、とても汚れにくいことです。 私もドライアイに悩んでいまして、眼科で相談した時、薦められました物です。 本当に快適です!一度試してみてください。 新製品なので、値引率が低く価格が高めなんですけど・・他を使う気がしないです。

参考URL:
http://www.o2optix.jp/about/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

私も、以前はワンデーでしたが今は、経済的な理由から2ウィークに変えています。 アキュビューなら、どの商品もUVカットになっているので、私はアキュビューを使用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)

私はチバビジョンのフォーカスを使用しています。 水分保有率は低くはありませんが、気になる時(画面にずっと向かってた時など)に目薬をする程度で軽いドライアイの私は大丈夫です。 これに決めた理由は、ドライアイが関係なくて申し訳ないですが(^^;) ・中心だけブルーなので、目立たないうえに扱いやすい。 ・全部試した結果、一番しっくりきた。 です。 そのコンタクト屋さんによってなのかもしれませんが、私は全種類1セットずつもらってお試しさせてもらいました。可能ならば実際に使用させてもらって、着用感をみてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。現在SEEDの2週間タイプを使っています。 >水分保有率の高いものはドライアイに向かないという話を 聞いたのですが、これは事実でしょうか?^^; 事実です。水分保有率の高いレンズは、眼の水分を 吸収してしまうのでドライアイには不向きと病院で言われました。 現在私が使っているSEEDは水分保有率が低いので ドライアイ向きと言われて使用しています。 アキュビューとかメニコンは割と水分が多く含まれているみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!