• ベストアンサー

妊娠6週目で出血。 流産の恐れ。

cocoro1111の回答

• ベストアンサー
回答No.3

出血・・・心配ですね・・・。 私は、妊娠5週目あたりから茶色っぽいおりものが始まり、病院へ行くとomemepachikuriさんのように、胎嚢は確認出来るが、赤チャンが確認できないと言われ、流産止めの注射を打ち帰りました。 だけど、つわりもあったので安心していたんです。赤ちゃんは育ってるって。 「10日後にまた来て」と言われたので、2週間後(妊娠7週目)に病院へ行くと、やはり胎嚢しか確認できませんでした・・・。 胎嚢だけが育ち大きくなっていたんですが・・・もちろん心拍もなく・・・・。 その間、茶色いおりものは続いていました。 ですが、ほんの微量です。 先生からは、「後1週間待って赤チャンが確認できなければ・・・考えましょう」と言われ、また流産止めの注射を打ち帰りました。 1週間後(妊娠8週目)、恐る恐る病院へ行くと・・・やっぱり胎嚢しかなく・・・胎芽すらありませんでした・・・。 胎嚢は、もうすでに綺麗なだ円形じゃなくなっていて周りがドロドロと崩れていました。 「胎嚢の周りに血が溜まってきてますね」とも言われました。 そして・・・「稽留流産」と診断されました。 その夜、生理1日目くらいの鮮血が出ました・・・・・。 8週目と2日で流産処置をして、とても辛い時期を過ごしました・・・・。 omemepachikuriさんの場合は違うかもしれませんが、こういう例もあるということを書いておきます。 omemepachikuriさんのお腹の中に、胎芽が確認される事を祈っています。 元気な赤チャンが生まれますように・・・・。

omemepachikuri
質問者

お礼

cocoro1111様・・・回答して頂きありがとうございました。 やはり、赤ちゃんが育たない場合もあるんですね。 とてもお辛い経験を話して頂き、お礼と心痛の思いでございます。 6日に病院へ行くのですが、今もまだ少量の出血があります。 とても不安なのですが、最後まで赤ちゃんの生命力を信じていなきゃと、自分自身言い聞かせています。 温かいお言葉、感謝です☆ ありがとうございました。