Javaとの連携(JSP)で入力項目をアドレス欄に反映する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Javaとの連携(JSP)で入力項目を受け取り、アドレス欄に反映する方法を教えてください。
  • DoAdr関数を使用して入力項目をアドレス欄に反映する方法について質問です。
  • 変数の中身をアドレス欄に表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力項目をアドレス欄に反映したい。

Javaとの連携(JSP)です。 入力項目を受け取り、アドレス欄にその入力項目を表示したいのですが… function Search(var moji){ alert(moji); DoAdr(Submit(), '/Search?CATEGORY=moji'); } DoAdrはsubmitボタンを押されたとき遷移するURLを決定する関数で、 例えば、DoAdr(Submit(),'/Search?CATEGORY=1') と入力されていた場合、 Submitを押すと、 http://~(中略)/Search?CATEGORY=1 に遷移します。 入力された文字列をmojiに格納するところまではできていますが、 [alert(moji);で正しく文字列が表示される] アドレス欄にhttp://~(中略)~/Search?CATEGORY=moji と そのまま表示されてしまいます。 変数の中身をアドレス欄に表示する方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THX1138
回答No.1

今まで Perl あたりをやってた方ですか? JavaScript もそうですが一般に変数の参照は文字列リテラルの中ではできませんので面倒でもその都度連結操作を行う必要があります。 DoAdr(Submit(), '/Search?CATEGORY=' + moji); としてください。

kesokeso
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!