• ベストアンサー

「エミール」が分からないっっ!! (涙)

「エミール」を通してルソーの教育論(家庭教育、公共教育、自然の教育)についてのレポートをA4で5枚書かなきゃいけないんです。 「エミール」を読んではみたものの難しすぎて「自分の頭で理解する→必要な部分を選ぶ→意見を述べる」ことができません。また、長編小説の中のテーマを5枚にまとめることにも苦労してます。 三日までに青写真だけでも提出しないといけないんで、、、ぁゎゎゎゎ 誰か「エミール」について噛み砕いた説明をお願いします。出来れば「エミール」の中で核となる部分も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「エミール」を直接読まなくても「エミール」を研究した論文なら、その論文を書いた人の「エミール」解釈がのっていると思います。そこだけ読んで、感想を膨らませることはできないでしょうか。

kotasensei
質問者

お礼

すごい…盲点を突かれた感じです。 〆切までもうあまり時間がありませんが頑張りたいと思います。 ありがとうございました