• ベストアンサー

子どもの浴衣 肩上げは何歳頃まで?

何歳頃から肩上げなしで良いのでしょうか? まだ小1ですが、体が大きい方です。 今年は肩上げをしようと思いますが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何歳と決まってはいませんよ。 浴衣の大きさ次第です。大きければ肩揚げしてあげましょう。 今年小6の娘に浴衣を縫いました。 大人になっても着られるくらいの大きさで縫いましたので今年はまだ肩揚げをしています。 大人になってまで肩揚げは恰好悪い、という事です。

zebura33
質問者

お礼

特に決まりはないんですね。少し大き目を買ったので 肩上げは先ほど完了させました。 ありがとうございした。