• ベストアンサー

明日から沖縄旅行ですが、台風がきています。どうすればよいですか

明日、8/3から家族で沖縄オクマに旅行ですが、運悪く、台風がきています。この時期沖縄に行かれる方、又、地元の方、暴風の中で、どのように過ごせば、楽しめますか。アドバイスをお願いします。今回は、スイミング目的ですが、オクマのホテルは室内プールも無いため、車で遠征出来る室内プール等ご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 沖縄本島在住です。 2の方もおっしゃっていますが 今回の台風は予想通りであれば 本島なら心配のないレベルだと思います。 宮古や石垣なら飛べない・帰れない・出られないレベルでしょうが。。。 飛行機の運行にも通常の観光も心配ありません。 ただ、あまり天気がよくないでしょうから 晴天の沖縄を満喫できないのは残念ですが そのぶん過ごしやすく、観光にはいいのではと思います。 泳ぐには向かないと思います。 オクマということですから 観光に適した立地でもないですが ドライブしやすい場所ですし 名護や北部の観光を楽しんでください。 また年齢や構成がわからないのでなんとも言えませんが 若い女性向けには「かんなタラソ沖縄」が 普通ののプールに行くよりもかなり満足できると思います。 もちろん子供連れでも大丈夫です。

参考URL:
http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/index.html
peperara
質問者

お礼

有難うございました。昨日無事戻って来ました。風はありましたが、プールも海も充分楽しめました。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.2

本島中部在住です。 今回の台風は、現在の予報通りだとすると、強風域には入るでしょうが日常生活には影響がないレベルだろうと予想されます。 ただ、海水浴は無理です。ビーチで日光浴は可能かもしれませんが、ビーチによっては制限されるかもしれません。 雨が降らなければ大抵の施設は利用可能でしょう。 プールに関しては、ネットで調べた範囲ですが↓を参考にしてください。 http://www.resonex.jp/ http://www.mahaina.co.jp/ http://www.m-piazza.com/index.html

peperara
質問者

お礼

昨日無事戻ってきました。確かに台風の影響はあまりなく、プールで、スイミングを楽しめました。ありがとうございました。

• naoki_s
回答No.1

以前、離島に住んでいた経験を持つものです。 酷なことを言うかもしれませんが「あきらめる」という選択肢も考えておいた方が良いかもしれません。 最新の台風情報では、4日に沖縄に最接近(直撃?)する予報になっています。行ったとしてもホテルから出られず、最悪、帰りの飛行機が飛ばなくて帰れなくなる、と言うことも想定しておいた方が良いかもしれません。(お帰りがいつか、にもよりますが) 以前住んでいた島でも、台風が来て閉じ込められる観光客が毎年いました。ダイビングサービスや宿では、来ないことを客に勧めていたところがあるくらいです。ある意味良心的です。 ご希望に沿うようなアドバイスができず申し訳ありませんが、こういう考え方もあるということで、ご理解下さい。

peperara
質問者

お礼

昨日、無事戻ってきました。台風もあまり大したことなく、よかったです。 有難うございました。