• 締切済み

沖縄旅行

今年の夏に沖縄旅行へ 彼と二人で三泊四日で 行きたいと思ってます! 7月20日から 10月20日までで 仕事の休みの希望を 出せるのですが シーズン中は 価格が高くなると 聞いた事があります! 梅雨や台風などの 心配がある時期も‥ なので3ヶ月間で どの時期が一番 沖縄を楽しめるのか ご存知の方は 教えてください! なんせ沖縄初心者で 旅行という旅行も 二人共初めてなので 予算もどれ位あれば 良いのかも わからないです。汗 ホテルは格安だと ちょっと心配ですか? おすすめの代理店なども あれば教えてください! ある程度下調べしてから 行くのが安心かと思います。 詳しい方はいろいろと 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.5

国内旅行なら格安ホテルを検索できるサイトを知っています。 見かけは地味なサイトですがすぐに詳しい情報にたどり着くので 使いやすいです。 お好きな地域を検索できますので沖縄をご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://japan-travel.sp-up.com/ryokou/
回答No.4

こんにちは。 通常6月下旬には梅雨明けするので、この期間なら梅雨の心配はしなくても大丈夫です。 ガイドブックに載っているような海を見るなら夏ですが、日差しがきつ過ぎて観光地巡りはあまりお勧めできない気がします。 海辺で日陰に入ると風が心地よいですし、実は都会の夏より最高気温は低かったりしますが、直射日光に当たると痛い感じすらします。 この期間だと一番高いのは、お盆です。高いけれどこの時期しか休みが取れないご家族連れで混み合うのもこの期間。 7月の前半ならリーズナブルですが、7月20日以降8月中ですと、小中学生、高校生のお子様連れのファミリーで混みあいますし、価格設定も高めになります。 9月になると若干価格設定も下がってきます。中旬くらいまでは、大学生の利用が多いのでまだ高めですが、中旬以降(大体20日前後)の日曜~火曜日出発3泊4日のツアーは10月上旬出発よりむしろ安い設定のツアーもあります。 台風のリスクがあるからかな?と、勝手に想像してますが・・・ 運悪く直撃で飛行機が欠航なんて事になると色々大変なのでこの時期は正直あまりお勧めできない気がします。 価格的に一番お勧めなのは10月だと思います。 ネットでツアーの検索したり、旅行会社でいくつかパンフレットをもらってくると良く分かりますが、(今なら10月末まで出発のパンフレットが店頭に出てるはず)同じ10月中でも3泊4日のツアーだと水曜~土曜に出発するツアーは日曜~火曜出発よりもやや高めの設定になってる事が多いです。 色々な季節の沖縄に行ってますが、水温はゆっくり下がるので通常10月中なら水着で泳げますし、真夏よりは日差しが和らいでくるので観光も多少しやすい感じ。 一昨年は中旬なのにもう北西の風が吹いて予想外に肌寒く、秋という感じで天気も悪かったので、10月上旬頃が一番お勧めかもしれません。 ただ、台風のリスクが0とは言えない時期です。 ツアーを選ぶ時は、割り増し料金がかかりますが、便指定可能なツアーの方が滞在中の予定を立てやすいと思います。 同じ3泊4日でも午前中到着、夕刻出発だとしっかり遊べます。 格安ツアーの中には午後便で到着、午前便帰着というあわただしいものもあるのでご注意を。 また、おおまかな時間帯指定で出発の○日前に便決定というツアーも予定が立てにくいですね。 前の方がお勧めされたココガーデンは一度利用しましたが、大変お徳感がありました。 海が見えない立地なので、それが気にならない方にはお勧めかもしれません。 滞在中の夕食がついてますし、さらに3連泊でCLUBCoCoのサービスもついてきます。 昼食も食べられたり、ルネッサンスで山田温泉に入れたり色々な特典が受けられます。 ですが、家内や娘はやっぱり海が無いと嫌だと言うのでココガーデンよりルネッサンスになってしまいます。 現地での出費を最小限に抑えられるので、初めての滞在でも予算が立てやすいです。 観光で一日中ホテルにいない場合は特典をフルに活用できないし、夕食は○○へ行きたいという場合は向かないかも。 また、ツアーによっては、ココガーデン宿泊でも「連泊特典はつきません」や、「夕食のおもてなしは付きません」という場合もあるので気をつけて。 格安ホテルの心配はどのような事でしょう? 例えば喜瀬ビーチパレスはビーチフロントですが、格安ツアーが良く出てるホテルです。 古さは否めませんし、パジャマではなく浴衣(置いてあるだけまし?)だったりしますが、特にこだわりが無ければ許せる感じです。 たまたまゴ×ちゃんが出たので、それ以来家内&娘にとってはNGなホテルになってしまいましたが、お金を出す自分にとっては安いから許容範囲。 なので特別な記念旅行にしたい場合だと格安ホテルはそれなりのリスクを考えておいた方が良いかもしれません。 人気のブセナも良いのは間違いないですが、ほとんどホテルから出て過ごすなら、正直高すぎる気がしないでもないです。 個人的には、恩納村のリゾートホテルはどこもツアー代金相応だと感じてます。 10月に3泊4日のツアーだとレンタカーを付けたらブセナはツアー代金が一人10万円~だったような気がします。 アリビラ、ルネッサンス、万座は7~9万円程度で部屋にもよりますが、ブセナよりは安かったです。 リザンやサンマリーナクラスのホテルで6~7万円位だったと思います。 いつもフライト割り増しするので往復で+8千円~1万円程度です。 食事も沖縄そばやタコライス以外は結構高いような・・・ 家族がガイドブックに載ってる観光客向きの店に行きたがるので仕方無いですけど。 レンタカーがあれば、コンビニも沢山あるしファーストフードもあるのでリーズナブルに済まそうと思えばそれも可能です。地元の方が良く行く店は安くてボリュームがあります。 ホテルについては、ある程度候補をしぼったら改めて質問なさると良いかもしれません。 後、恩納村のリゾートに連泊するか恩納村に2泊那覇市内に1泊など、行きたい所、したい事によって効率的な旅の組み立て方も変わってくると思います。 行きたい場所によっては那覇市内に宿泊した方が便利な場合もあります。 楽しいご旅行を!

• momo-kumo
回答No.3

一番いいのは7月20日の前なんですけどね。 梅雨明けから7月にかけては台風のリスクも低くお勧めの季節です。 7月20日頃からは学校の夏休み期間に入るのでホテル料金が跳ね上がります。 その後は台風のリスクが高くなります、台風が直撃しなくても、遠い海上に あるだけで、蒸し暑く、曇りがちになります。 10月には天気も安定してきますが、海と空の碧さは夏とはやはり違います。 ホテルはビジネスホテルクラスから高級リゾートまで色んなホテルがあります。 リゾートホテルでもグレードはピンからキリまでありますし、同一リゾート ホテルでも部屋のグレードはピンキリです。 ビジネスホテルは時期による価格変動は、ほぼありません。 7月に行くなら、そろそろ予約が必要でしょう... 初沖縄という事なので、本島だと思いますが、移動はレンタカーがお勧めです。

回答No.2

お盆休みを外せば、料金は安くなります。暑いですが、海をメインに遊ぶなら、気候が安定している7月下旬がオススメです。8月後半から9月にかけては台風シーズンで、海遊びはできないし、観光も今ひとつになるはずです。 らんらん、シロクマ、オリオンツアーあたりを調べると割と安いです。ホテルはビジネスホテルがメインで食事なしが多いですが、レンタカーつきで自由に観光できる方が彼氏と楽しめると思います。3泊なら、4万円前後~あると思います。 国際通り近辺のホテルなら、食事やお土産にも困りません。 美ら海水族館、水中観光船、万座毛なんかはオススメです。リゾートホテルは、外部客も有料でプライベートビーチを利用できます。ルネッサンス、万座など中部で日帰りプチリゾートしつつ、観光しても良いと思います。

• riatida
回答No.1

こんにちは。 沖縄県人の友人いわく、やはり夏の海の色は違うと聞きます。 15年近く沖縄には毎年数週間滞在しますが、夏は高いので 一度も行ったことがありませんが、お手ごろな金額ならば10月前半は どうでしょうか? 夏料金の半額近くで行けるのではないでしょうか。 だいたい9月の連休は台風が来ます。その後はほぼ大丈夫だと思います。 10月でも暑いですし、南国を満喫できると思いますよ。観光客も若干少なめ。 お勧めの旅行会社は 沖縄ツーリストのらんらんツアーです。 飛行機、ホテル、レンタカー(保険代は別)、7,8箇所の観光無料券付き、 でいつも優しい料金です。 http://www.ranrantour.jp/ 沖縄初心者であれば、本島の中部地区、らんらんツアーで選ぶなら ”本島リゾート”のカテゴリーから選ぶと 北にも南にも行きやすい と思いますし、イメージしている海が見れると思いますよ。 特に恩納村(おんなそん)付近のホテルの前の海は綺麗です。 予算の件ですが、ホテルで食事したり、ステキなレストランに 行かない限りあまり費用はかかりません。 定食屋さんなどは 500円からあり、ボリュームが多い所が多いです。 観光も無料券を使いながら周ればほぼかかりません。 レンタカー屋さんや、旅行会社から空港で渡されるクーポンブック などで割引などもあります。 後、かかる料金は移動の高速料金、現地で払うレンタカー保険料 (1日1500ぐらい)、ガソリン代、ホテルによっては駐車場代(那覇は 確実に取られます)、おみやげを買う分ぐらいですね。 この旅行会社で ココガーデンリゾート というホテルがあります。 海には面していないし、だいぶ古くなっていますが、コテージタイプ で4日間コースにするとディナーもついてきます。 それも、同系列の ルネッサンスホテルのディナーも選べます。(ビュッフェ)。シャトルバス 移動できるのでお酒も飲めます。 スタッフはとても親切です。 このホテルは、高速入り口も近く、本島のちょうど真ん中あたりです。 沖縄は小さいようでとても広いです。移動時間結構かかります。 ホテルの格安の件ですが、格安だけどいいホテルもたくさんあります。  格安なのは海が目の前でない、アクセスが少し便利ではないホテルなどは 格安だったりしますが、ステキなホテルもありますよ。 沖縄は色々と大変な事を抱えている県ですが、とてもステキな所です。 楽しいご旅行になりますように!