• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子連れの沖縄旅行

1月に1歳8ヵ月の子供と3人で沖縄旅行を考えています。 調べていたらホテルによっては子供不可だったりあるそうで。 子連れにお勧めのホテルを教えてください。 とりあえず美ら海水族館は行く予定で他は未定です。 やはりこの時期はプールのみなんでしょうか? 1歳児も入れるプールのあるホテルができればいいです。 また、食事をするおすすめも一緒にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数545
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

那覇在住です。 何日間の行程なのか不明ですが、美ら海水族館は外せないとのこと。 やはり、本島中北部になりますね。 中北部のホテルと言うと、実はキリがありません。 どこもかしこもリゾート感満載のホテルばかりです。 そもそも、観光地の沖縄で、子供宿泊不可ってないんじゃないですかね。 あの『敷居の高い』ブセナテラスでさえ子供OKです。 ブセナテラス http://www.terrace.co.jp/busena/ そんなこんなですが、いろいろ列挙しても迷われるでしょうから、一つだけ紹介しましょう。 中北部の代表格である『ANA万座ビーチリゾート』はどうでしょうか。 昔から、沖縄のランドマーク的なリゾートホテルです。 ということは、最新の設備は望めません。 しかし、その分リゾートホテルとしての経験値も高く、満足感は得られます。 屋内プールは当然あります。 大浴場もあります。 岬の突端の立地を利用していますので、もれなくオーシャンビューです。 岩場を散策できる回廊もありますので、南国ムード満点です。 肝心な子供対象のアクティビティも充実していますので、飽きることはあまりないかもしれません。 万座ビーチリゾート http://www.anaintercontinental-manza.jp/ レンタカーで外出しても、北部観光には便利な立地です。 小さいお子さんであれば、『ナゴ パイナップルパーク』があります。 完全オートのカートがありますので、移動は楽ですしお子さんも喜ぶでしょう。 パイナップル食べ放題と、ご主人向けのパイナップルワインも試飲できます。 ただし、ワインを飲んだら乗るな、ですよ。 ナゴ パイナップルパーク http://www.odnsym.com/spot/nagopain.html フルーツつながりで、ナゴ パイナップルパーク至近に『OKINAWAフルーツランド』もあります。 ナゴ パイナップルパークと続けていく必要はありませんね。 OKINAWAフルーツランド http://www.odnsym.com/spot/okinawafuru.html 自然を満喫するのであれば、『ビオスの丘』があります。 ご主人には退屈かもしれません。 でも、正しい沖縄の山原(ヤンバル)を体験することができます。 私個人的には、実は結構お気に入りだったりします。 ビオスの丘 http://www.odnsym.com/spot/biosu.html ちなみに、1月沖縄はさすがに泳ぐことはできませんが、波打ち際でパシャパシャ遊ぶくらいは全く問題ありません。 ハイシーズンが終わり海も落ち着いてきますので、ビーチも荒れていません。 貝殻やサンゴ拾いも楽しいですよ。 掘り出し物の貝殻やサンゴが見つかるかもしれませんね。 お子さんもそうですが、奥様が楽しいかもしれません。 何はさておき、せっかくのご家族での来沖ですから、無理なくのんびりと沖縄を満喫してください。 そして、思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。 お待ちしていますよ。 めんそーれ! 沖縄!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2泊か飛行機の時間によっては3泊かなとも思ってます。 パイナップルパークいいですね。 今まで行ったことがなかったので是非予定に入れさせてもらいます。 貝殻拾い、いいですね。 きっと子供も喜びます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

恩納村在住です >やはりこの時期はプールのみなんでしょうか? このご質問にビックリしました。 沖縄は常夏の島ではありませんよ。 亜熱帯ですので、それなりの冬があります。 ビーチは10月末から4月始めまでやっておりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パンフレットにマリンスポーツの事が書いてあったので、まさかとは思って聞いてみました。

  • 回答No.1

子供が生まれてから沖縄は行っていないので一般論ですが、 子供不可のホテルですが、ツアーなら予約時点で子供不可が伝えられるので心配ないでしょう。 個人でも予約時に伝えておくべきことですし、ネット予約でもたいてい入力することになってますので、わかるはずです。 事前に知りたければ、楽天とかのサイトにも表示出ています。 ただ、鉄筋コンクリートのビルでできた「ホテル」なら、場所柄子連れ=家族連れ不可というのはよほど高級なホテルに限られるでしょう。温泉旅館とか、「隠れ家」的な宿は子連れ不可多いです。でも沖縄にあまり温泉ありませんからね。家族連れの多い地域なのでそれほど心配しなくてもいいと思いますよ。 プールは温水プールでないと入れませんし、オムツのとれていない幼児不可が普通です。水遊び用オムツ可の施設もありますが少ないですよ。沖縄では存じません。 子連れに向いているのはコテージ等、「離れ」になっている宿です。子供の声に気を遣わなくていいし。逆に隣室の音が気になるホテルは一番不向きですね。 冬の沖縄は寒暖の差が激しいので、暖かい日なら足先がつかる程度で浜遊びができるでしょう。濡れてしまう可能性大ですから、着替えの持ち歩きをお忘れなく。 1月は年始でしょうか?正月期間はホテルのレストランは「特別料理」でべらぼうに高いし、外でも開いている店が少ないので要注意ですね。小洒落たところは子供不可が多いので、庶民的な店の方が入りやすい。また人気店も混むので無理。2歳頃って食事をとるのが難しいです。弁当で済ませたことも多々あります。 食事を待つ間のおもちゃ類もお忘れなく。あ、そうそうホテルによってはキッズスペースが設けてある所もありますから、そういう所はお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにコテージなら気兼ねしなくてすみますね。 キッズスペースがあるなんて知りませんでした。 調べてみます。