• 締切済み

沖縄の6月の台風

明日24日から27日まで沖縄に行く予定を たてていました。が、台風が近づいて来ています。 本島の方や、よく沖縄旅行に行かれる方で 今度の台風の進路などから、影響がどんな感じか 予測を教えていただけないでしょうか。 海で遊ぶのはあきらめました。観光は大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

23日18:00現在の台風5号の予報では、25日(土)が最接近となりますが、 中心気圧が980hPaですので、強風域はありますが暴風域は発生しませんのでたいしたことないと「地元」の方は考えます。 今後変化する可能性はありますが、西よりに通過することを考えると特に観光には影響しないと思います。 ただし、海のレジャーは危険ですので眺める程度がいいでしょう。 折角の沖縄旅行で天気が悪いですが、この程度の台風では海以外の施設などはOPENしていますので楽しんでください。 自然現象ですので、随時台風情報には気を配ってください。

参考URL:
http://www.imocwx.com/typ/typ_5p.htm
pgwfq88
質問者

お礼

天気図までつけて頂き、ご丁寧な回答有難うございました。 24(金)の朝、飛行機が遅れずに飛ぶようであれば、決行し たいと思います。 毎年梅雨明け時期をチェックして、楽しみにしてたので この時期の台風は本当に想定外で残念ですが、今年は特別でした。 自然には逆らえませんもんね。 まぁ行けば色々学ぶ事もあるし、楽しめることも沢山あり ますもんね。ポジティブに行きたいと思います。