• 締切済み

拒まれてるんですかね?

ken10banの回答

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

>その子と一番仲いい女の子(僕もかなり友達です)までが、うちらが付き合ってんじゃないかって思ってたくらいだし、二人で映画とか行ったりしてたのに。 と言う所からもその子に悪気は無かったのではないでしょうか? たまたま気乗りしなかったのかもしれないですし、人によっているのですが、「花火はみんなで見に行ったほうがいい!」という人もいますし。 またちょっと時間を空けてさりげなく誘ってみるのもいいかもしれません。 もしくは、花火を見るのではなくてやるのもいいかもしれませんね。 とにかくそのときだけの反応で判断するのは難しいと思うので もう一度アクション起こしてみた方がいいですよ。

takku0909
質問者

お礼

嫌われてるとか、そんな深刻な話でなしに、ちょっと気乗りしない程度だったってことですかね。 もうちょっと話したりなんなりしてからでも、判断するのは遅くない気がしてきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 男性の方お願いします 花火大会の誘い方について

    大学生 女です。 好きな人に一緒に花火大会 誘いたいなぁと思ってます。 本当は花火誘ってほしいのですが 以前 彼が私にただ添い寝するだけだったつもりが、私が手出してくると誤解して 怖くて 軽く拒んでから、連絡が少なくなりました。 そのため、私から誘うことにしました。まだ告白されていません 友達の期間が長すぎて、2人で過ごすようになったのはかなり最近のことなので… ガツガツした感じ、面倒くさい感じではなく なんかこう 、かわいー感じで誘いたいんですが 男性はどんな風に言われたらいいとおもいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼との意味不明なメールのやりとり。

    ここ一年ほど仲良くしている会社の先輩がいます。月に一度くらい二人で会ったり、ほぼ毎日メールのやりとりをしたり、というような状況です。手を繋ぐことはあるのですがそれ以上はないので、別に恋人関係とは言えないかもしれません。ただ、私としては彼の気持ちを知りたいなと思っているし、できればちゃんとお付き合いする関係になりたいなと思っています。 が、ここにきて意味不明な出来事があり、もうよく分からなくなってきました… 以前から、一緒に見に行こうと言っていた映画があるんですが、まだ日は決まっていませんでした。彼は今仕事が非常に忙しい時期なので、あまり急かしてもよくないと思って、向こうが「今週末どう?」とか言い出してくれるのを待っていました。 そして最近、会社の後輩の男の子で、私が弟みたいにかわいがっている子がいて、それは恋愛感情では全くないんですけど、その子が最近好きな女の子ができて、花火大会に誘ったそうなんです。そのことは彼も知っていて、私は冗談で「嬉しいことだけど、なんか寂しいな~」なんて言ったりして… それで、彼とのメールで「〇〇さん(彼)は私のこと花火に誘ってくれないですね、悲しい~」と、冗談ぽく送ったのですが、それに対して彼は「花火ってなんのこと?」と返してきまして。当然彼は後輩男子の花火デートのことは知っているはずで、私は「???」となりながら、「〇〇くん(後輩)が女の子誘って花火大会に行くって言うから、いいな~と思っただけですよ。ほんとはそれより映画に行きたいけど><」と返したら、その返信が「実は、その件で近々〇〇(後輩)から重大発表があります!直接言うと思うので、もう少し待っていてあげて」という内容…ちょっとまったく意味が分からず「その件って、〇〇くんの恋愛状況について?そんなの別に私はどうでも…」と送ったのですが… 私としては彼に、「私も〇〇さんと花火に行きたいな~それより早く映画に行きたいけどっ」という気持ちを伝えたかっただけなのですが、分かりにくかったんでしょうか?それとも、それは分かったけどスルーされて、なんか後輩の話題でごまかされたんでしょうか。 ものすごくモヤモヤしています。私のこと何とも思ってないなら毎日メールなんてしてこないでほしい… 客観的に見て何か想定できることがあれば教えていただきたいです。

  • 現在大学生の男子です。

    現在大学生の男子です。 夏休みに花火大会デート(神奈川新聞花火大会)をするのですが、花火大会デートの経験がないため情報集めなどで苦労しています。 そして、できれば一緒に行く女の子には告白をしようかと思っているのですが、どんなタイミングで告白したらいいのでしょうか? ちなみにその子とは一緒にご飯に行ったくらいの仲ですが・・・時期尚早でしょうか? みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 以前フラれた相手から花火大会に誘われました(女性に質問です

     半年くらい前に好きになった女の子に告白したんですが、そのときはフラれてしまいました。  それからほとんど連絡を取ることはなかったんですが、突然、その子から花火大会に誘われました。僕はまだその子のことが好きなので、もちろんOKして二人で花火を見に行きました。お互いとても楽しめて、いい感じだったと思います。  女性から花火大会に誘うっていうことはどうなんでしょう?脈ありと解釈してもいいんでしょうか?それとも、ただの思い込みなんでしょうか・・・  同じ相手に2度も失恋するのが恐くて、これからもっとアプローチしていいものかどうか迷っています・・・  ご意見お願いします。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・