• ベストアンサー

firefox の画面のブレ

昨日から突然firefoxのツールバーから下全体が上下にぶれるようになりました。 CPUも、60%くらい食ってます。 IEでは何も問題なく、firefoxを最新版(1.0.6)にアップデートしても変わらずです。 症状からウィルスかなと思いましたが、ウィルスチェック(avast!)もspybotでも何もひっかかりません。原因として何がかんがえられるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

私も同じように上下にぶれる現象が発生しました。 原因は画面右上にある*マーク(読み込み中アイコン)のようです。 根本的な修正ではないですが、ツールバーのところで右クリック→カスタマイズで*マークをドラッグして、表示しないようにしたら、一応上下のぶれは直ります。CPU占有率に関してはわかりません。

ytse
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は「読み込み中アイコン」ではなかったのですが、 #1さんのアドバイスをもとに、手当たり次第に試したら、 ブックマークツールバーの表示OFFで解消されました。 アドバイス大変助かりました^^