• ベストアンサー

WBR-B11を有線にて使用中突然接続できなくなりました

はじめて質問させていただきます。 当方、CATVの回線にWBR-B11の有線接続を使用して2台のPCを使っていたのですが、昨日突然使用できなくなりました・・・・もらい物のルータなので、マニュアルもなく・・・(泣) 現在みられる症状は電源を入れると同時にDIAGランプが常時点灯しています。有線を接続しても、接続ランプは点きません。PC側にも「LANが接続されておりません」というメッセージが出てきます。モデムに直で接続するとネットができるところをみるとモデム・LANの断線ではないと思われます。ルータの設定不良か故障なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#17989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruriwo
回答No.2

今はWBR-11を使用せずに直接PCを接続しているのでしょか。 製品マニュアルのリンクを貼っておきます。 不明点があれば再度質問願います。 マニュアルが見られない環境であれば意味が無いですが。。。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/w/wbrb11.html
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます<m(__)m> 早速ダウンロードして確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえずbuffaloのサイト内にある「オンラインガイド」を参照にしてみましょう http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_205/top/top.html それとサイト内をくまなく読むと何かヒントがあるかも知れません 例えばQ&A http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp いただいた中古品との事でしたので ハードウェア自体の故障も念頭に置きながら色々調べてみてください

質問者

お礼

参照させていただきました。どうも、故障もみたいですね。・・・・買い替えの方向で進めてみます。みなさんありがとうございました<m(__)m>

• simoyan
回答No.1

本体背面に初期化ボタンがあると思いますが、それを押しても現象は変化しませんか?? ただし、初期化ボタンを押すと、AirStationへの設定がクリアされますので注意してください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初期化ボタンは押してみたのですが、再設定が必要なのですね・・試して見ます<m(__)m>