• 締切済み

ネットワークの接続 ルーター

質問ですが ルータータイプWBR-B11  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-b11/           マザー ECS「P965T-A」 CPUはPentium4 630 3GHz/2M/800/S775 Prescott 中古 メモリーはDDR2800の1G1枚刺しですけれど ルーターをつないでLANに接続するとネットワークがつながらなくて モデムから直刺しすると1発で接続するのです? ルーターの故障かなと思い友達の家で確認しましたが1発で接続 そこで無線で接続 すると難なく接続しました 有線で二階のPCはつながり メインPCだけルーターからの有線がつながら無いのです モデムから直刺しで接続ならPC本体は大丈夫のような気がするのですが? (MBは中古です) ルーターも他のマシンや無線で接続出来るって言う事はルーターも正常だと思うのですが? 友達のルーター借りて接続したら 繋がるんですWBR-B11とPCの合性が悪いのでしょうか 不思議な現象です経験があれば教えて下さい。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

参考にですが、そのPCで、ローカルエリア接続→インターネットプロトコル(TCP/IP)→IPアドレスとDNSサーバーは自動的に取得する、にされて試されましたか?。

kazu41834
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました ルーター新品にしても同じ症状であれば また質問します 大変お世話になりました。

kazu41834
質問者

補足

はいやりました ルーターを交換してみます長い間使っていたものですから 何らかの不具合がでているのかも知れないですね。

• koonell
回答No.1

まずは、PCの設定のご確認をとられたらいかがでしょうか。 http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205/katsuyo/hosoku.htm あとは、ルータのポートが壊れている可能性もあるので、 2階のPCがつながっているポートにメインPCをつないで接続できるかどうか。 合性が原因もあるかもしれませんが、合性以外の原因の可能性が 高いのではないかなと思います。

kazu41834
質問者

補足

PCの設定も確認しましたが異常は無いようです ルーターの全てのポートで確認しましたメインPCだけがIPアドレス の取得できません ちなみに今はモデム直刺しでなんの不具合も無く 繋がっています