• ベストアンサー

2年以上付き合っている方、付き合っていた方へ

yuma00の回答

  • yuma00
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

aco58さん、初めまして。 私は今の彼と9年半、交際中です。 この9年半は色々なことがありました。 就職、浮気問題などなど! お互いに就職をすると環境も変わり、毎日会っていた時間もなくなり 精神的にも肉体的にも疲れてしまう日もありましたが、 彼は毎日のように就寝前、仕事後は必ず連絡はくれていました。 お互いに仕事の不満や愚痴などこぼしながら、上手く付き合っていますよ。 時には金銭面で揉めることはありますが、喧嘩する時こそ思いやりは 持つようにしています。そしてある程度は初心の気持ちを忘れないように接しています。 「不安なのよ」とある程度ぶつけたりしてもいいと思いますよ。*^^* それを含めて、aco58さんなのですから。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 高校卒業後うつで自宅療養そのご進学

    私は高3であと一週間もないうちに卒業します。 うつのため出席日数が足りなくて家庭学習期間の間にがんばって卒業単位がなんとかもらえそうです。 そこで、今から大学を決めるのではなく、今年一年療養しやりたいことまなびたいことを決めて来年大学進学しようとおもっています。専門学校であればいまからでもに入学できるところはたくさんあるのですが、本当にその専門の職に就きたいのか、といわれるとそこまで学びたいものではなかったのでやめました。 とりあえず一年うつをなんとかよい状態にもっていくようにしならがら来年大学進学するつもりなのですが、これはいけない考え方でょうか?世の中から見るとおかしいことですか?ですがいまの私には休息が必要だと自分でもわかっておるし親もそういってくれているのてすが、一年の遅れは大きなものでしょうか??よかったら体験談など聞かせてください

  • SEになりたいのですが東京都内で良い専門学校はありますでしょうか?

    来年からSEを目指して都内の専門学校に進学することを考えています いくつか体験入学やオープンキャンパスに参加して自分の中では工学院が一番いい印象をうけました しかし、体験入学ではどこも自分の大学のいい部分しか見せませんし大学のように知名度や偏差値で判断できませんから本当にここに進学して安心なのか、いまいち不安です そこで、参考までに就職に強い情報処理科がある2年制の専門大学などがあったら調べてみようかと思うので教えていただけませんでしょうか?

  • 伝えないほうが彼のためでしょうか?

    私には3年前に別れた彼氏がいます。 別れてすぐは顔を合わせることもありませんでしたが、いつの間にか良い関係、友達のように遊ぶようになりました。私から誘うことはありませんでしたが、3カ月に1度はご飯を食べに行ってたと思います。 そんな彼から今年に入ってすぐ、やり直したいと言われました。 正直すごく嬉しかったんです。彼と別れてから他の人と付き合うことはありましたが、彼の大きさを思い知るばかりで、忘れることなんて出来なかったのですから。 でも丁度そのころ私は仕事のストレスで軽い鬱状態にあったり、体を壊していました。すぐに答えを出すわけにもいかず1カ月考える時間をもらいましたが、その間に母親の癌も見つかり、精神状態はボロボロになってしまいました。 彼に頼ればよかったのかもしれません。 でも、その勇気がありませんでした。 彼はこれから就活を始める大事な時、支える立場の私が不安定すぎるということ。いつ治るかわからない病気のこと。もう二度と傷つけたくない、でも傷つけてしまうんじゃないかということ。 そしていつか彼が私のもとを去っていくんじゃないかという不安。 それならばいっそ終わりにしてしまいたいって、その時思ってしまったんです。 私は別れを告げました。 そして拒んで受け入れてくれない彼に嘘をついたんです。 好きな人がいる、と。 彼はやり直したいといってくれたとき、 3年間忘れることなんて出来なかった。俺の中ではお前はゼロか百にしか出来ない。だから、もし少しでも気持ちがあるならやり直して欲しい。答えを聞いたら、どんな形でも前に進める気がするから。 と、言いました。 だから、この別れは永遠の別れだったんです。 それに気付いたのは最近のことでした。 彼とやり直したいです。 身勝手だということはわかっています。彼の優しさに甘え続け、傷つけたということも。 もう彼は前に進んでるかもしれません。 でも、想いを伝えたいです。たとえどんな結果であろうとも。 それはいけないことでしょうか・・・? 長文失礼しました。

  • 2,3年遅れて進学するとき就職するとき不利にならないか?

    自分は今、通信制高校に通っています。 今年大検受けて大学か専門学校のどちらに 進学するか迷っています。今年20歳になります。 大学の場合、来年受験勉強して入学になるのは2年後に なります。 専門学校の場合は、入学試験がそれほど難しくないので来年入学できます。 しかし、就職する時、年齢的な問題があります。 大学の場合、21歳に入学して25歳に卒業します。 普通の人に比べ3年遅れになります。 就職活動の時新卒じゃないので不利になるとおもいます。 専門学校の場合 20歳に入学して22歳で卒業します。 2、3年遅れての大学や専門学校に 入学して就職するとき不利にはなりませんか? 同じ経験した人、または、それに近い経験した人がいたらよろしくお願い します。

  • 同棲5年→結婚・・・・

    いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲5年しております。(私=25歳、彼氏=23歳) 彼氏は会社経営をしております。 同棲が今年で5年目になるので、そろそろけじめをつけるために”結婚”をしたいと思ってます。(私も今年26歳なので・・・) その気持ちを彼氏に伝えたところ「結婚はまだ早いよ…」と、結婚には前向きな気持ちではありません。 理由を聞いたところ、経営している会社が安定している訳ではないので今後どうなるかわからないし、会社が上手くいかない時は私や子供が出来た場合には子供にも苦しい思いをさせて迷惑をかけてしまう為、結婚は自分自身会社を含め自信がついたらしたいとの事でした。 会社が上手くいかない時は私も共働きとして働けばいい事だし、結婚後も3年程は子供を作らなければいいだけの話じゃないの?と彼氏に伝えたところ、それでも結婚についてははっきりしませんでした。 私も今年で26歳になります。 正直結婚に焦ってないと言えば嘘になりますが、一番楽しい年代に一緒にいた彼氏と結婚したいと思ってますしこれ以上人を愛する事が出来ない位彼氏の事を愛してます。 (その事も彼氏に伝えてます。) ですが、愛しているからとはいえこのままズルズル・・・というのは私の性格上無理なので(今更という気持ちはありますが・・) 今年の5月迄に結婚するか決めてほしいし、結婚しない(出来ない)のであれば別れると彼氏に伝えました。 そしたら、彼氏は「本当に愛しているなら、結婚までの期間を設けずこのままの状態でも一緒にいればいいじゃん」とか 「急に焦るなよ」的な事を言い出し、最近二人の関係がギクシャクしてます。 確かに彼氏を愛しているのであれば"結婚"という枠に囚われず、同棲という形でも一緒にいればいいだけの話ですが、 きちんと結論を出したいと思う私の気持ちはおかしいですか? あと、結論を出すまでの期間を設ける私は変ですか? 彼氏とギクシャクしているので、私が間違った事をしているのか不安なので皆様の意見が聞けたらと思います。

  • どうやって謝れば良いと思いますか?

    私は数ヶ月前に彼氏に対してたまっていた不満をぶつけてしまったんです。 その内容が大学やバイトを優先するとか、メールを返してくれないとかそういうものでした。 本当にもういい加減にしてって気持ちだったんです。 でも、そのせいで、俺よりもっと優しい男と付き合えば?って悩ませて、更に二度も距離を置かれてしまって・・・。 私は、今まで会えない間、自分の悪いところをよく考えて、好きだからこそ彼氏の忙しさも理解してあげれるように頑張りました。 それを伝えて、もうすぐ来る一周年を二人でお祝いしたいです。 どういう風に謝れば、気持ちがよりきちんと彼氏に伝わると思いますか? 良いアドバイスをお願いします。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 下ネタ…です。気分を悪くされる方は見ないで下さい。でも真剣です!

    もしもこれを見て、気分を悪くされる方がいましたら、本当に申し訳ありません。けれど、真剣に悩んでいるので、アドバイスを頂きたく、書き込みさせて頂きます。削除対象になると判断された方は、遠慮無く言って下さい。すぐに削除します。 私の悩みというのは、SEXについての悩みです。 初体験をした時、血も痛みも特に無く、こんなものか…という感じでした。 その時付き合っていた彼氏に、「ゆるくて気持ちよくない」と言われ、今でもそれがトラウマのような形になって、例え前戯の時は濡れいても、入れると乾いてしまうんです…。 二人目の彼氏にも、やはり同じようなことを言われてしまって… 実際に、入れている間もよく抜けてしまったりして、そのたびに「ああ、やっぱりゆるいんだ…」と思って相手の反応が不安でたまらなくなってしまいます。 けれど恋人にとってSEXも大事な愛情表現のひとつだし、したくないと思っているわけでは無いんです。だけどこのままでは私にはその時間が不安でたまらないものになってしまいます… ゆるいのって、何が原因なんでしょうか?改善策はあるものなんですか? 男の人にとって、やはり重要なことですか? 何かご意見頂けると嬉しいです…!

  • 調理師・料理人の方

    俺は大学に4年間通っていました(中退ですが・・・)そして専門学校に通う学費のため2年働き,来年度から1年通うつもりです。つまり24歳で入学するのです。 そこで質問なんですが,専門学校は年齢も様々だと思うので不安はないんですが,実際就職の時どうなんでしょう?修行期間が長いと聞くのでやはり年齢的にかなり不利でしょうか?高卒の人たちより6年年上になるので・・・ はっきりと「やりたい」という気持ちはあるのですが,やはり不安もあるので回答お願いします

  • 2年以上同じ人と付き合った事のある方へ質問。

    1人で相当悩んでるのですが、周りに参考になるような人もいないので、こちらで相談させて頂きます。宜しくお願いします。 今、半年付き合ってる彼がいます。実は、これが私の最長記録です。とてもうまくやっているので、暫くは続いていくと思います。愛されてるのも凄い実感させてくれます。 彼はもうすぐ25歳社会人、私は22で学生です。 仕事が忙しい彼ですが、平日も私のバイトの無い時は会うし、週末はいつも一緒です。 ちなみに、私は3年間の社会人歴があるので、忙しい彼の状態をちゃんと理解できてると思います。 そんな風に過ごしてるのに、いつか別れる日が来るのかとか考えるととても不安です。 彼も正直な人なので、一生私だけとかそんなことは絶対言いません。 「将来のことなんて誰にも解んないから保証は出来ないけど、ずっと一緒に居たいと思うから二人でそういう努力するだけ」と言ってます。 でも、今まで短期間(3ヶ月以下)しか付き合ったことが無く、別れもそれなりに経験してる私としては、本当にその日が来るのが辛くて、たまに悩みすぎて眠れなくなったりします。 今はこんなに仲が良くても・・・という感じに考えてしまうんです。 前に付き合ってた人とヒドイ別れ方をしたので、少々トラウマみたいな感じになってるのかな・・・とも思うのですが。 そういうわけで、抽象的な質問で申し訳ないのですが、長期間のお付き合いをしたことがある人に、お話をお伺いしたいです。 どんな話でも構いません。どういう風に続いたとか、もし別れた方ならどういう風に別れたとか、私はどういう風に考えていればいいのか・・・とか、そういったお話や意見を頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。