• ベストアンサー

フェラーリ512TRの色について

 フェラーリ512TR に興味があって購入も考えていますが、雑誌やインターネットで調べても色がほとんど赤色ばかりです。一体新車の時のTRは全色、何色が存在していたのか?もし知っている方がおられましたら教えてください。ちなみに私は、紺色(F355にはある)が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

よく知らないですが黄色と青は見た事があります。 フェラーリの塗装は日本の物とくらべるとあまりきれいでは無いので お金をかけて塗りかえしちゃったらいかがでしょう。 新車よりきれいになると思います。

その他の回答 (1)

noname#11527
noname#11527
回答No.1

仕事の関係でディーラーに行っているのですが、512TRの赤以外に黒と紺があるのを見ました。たしか黄色もあった気が・・・。 購入を考えていらっしゃるならカタログを取り寄せてみては?

関連するQ&A

  • フェラーリF430の下取り価格を教えて下さい

    フェラーリF430の下取り価格を、だいたいでいいので、教えてください。 最終モデル 6000km走行 色は赤 ディーラー車 と、 初期モデル 5万km走行 色は赤 ディーラー車 両方でお願いできますか? ちなみに僕の車じゃないです

  • 使いやすいネクタイの色を教えて下さい

    ネクタイを5本程度揃えたいのですが、使いやすいネクタイの色を教えて下さい。 とりあえず、赤と紺は買いました。 あと3色買うとしたら何色が良いでしょうか?

  • 上に羽織るものの色

    私はよく紺色のシャツに赤のズボンやキュロットを合わせてるんですけど、上にはおるなら何色が良いですか?教えてください

  • F-1のフェラーリの赤

    私は赤色が好きなんですが、特にF-1のフェラーリの赤色に毎年ズズカでシビレテいます。 できれば自分のバイク、自転車、模型などを本物と同じ色に塗ってみたいのです。 どなたか入手先を御存じな方はおられませんか? もし本物の塗料が入手できないのであれば、本物の「カラーチップ」でも大満足です。 御返答よろしくおねがいします。

  • TR250について

    話題のクロスカブなるものの発売や仕様がなかなか発表されず、そうしているうちに他のバイクに 興味が移ってきてしまい、以前から興味のあったTR250のことが、どうにも気になって仕方なく なりました。年式によって色々なカラーリングがあることや、旧年式車でも新車で手に入ることなど が分かり、好きな色のTR250が近隣のショップにあることから、もうじらしまくりのバイクは見限って、 TRに決めちゃおうかなと思い始めています。 そこで、TR250(特にFI車)乗りの皆さんに、TR250のツーリング性能、燃費、良いところ、悪いところ、特に気をつけるべき部分など、ノーマル状態でのTRの実態を教えていただきたいです。 どんな点でも結構です。実際にツーリングに行った際のトラブルや、これだけの長距離ツーリングに 使った、タンクが小さいのでこうして対処したなど、具体的であればあるほど助かります。 全国のTR250乗りの方、新TR乗りになりそうな私の背中を押していただければと思いますが、もちろん悪い点も隠さず教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。私の地方は、もうすぐバイクシーズン開幕です!

  • この服に合う色を教えてください。

    先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。 気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、 なかなか決まりません。 薄い紫に合う色って何色でしょう? ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

  • フェラーリのイメージカラーって・・・?

    昔フェラーリーのプラモデルを作ろうと思いましてフェラーリー288GTOのキットとボディーカラーをイエローに塗ろうと思いまして会計を済ませようとしたのですが、知り合いなんですがそこのお店の店長に 「フェラーリーはやっぱり赤でしょう!黄色は邪道だよ~」と言われまして 別に嫌味っぽいとかそう言うのは古くからの付き合いなんで別に気にはならないんですがここで疑問がちょっと 確か私が以前聴いた話ですとフェラーリー創設時のイメージカラーは確か「黄色」だったような気がします。 その場にいたフェラーリーオタクの人もフェラーリーの応援の旗だったて 赤でしょ?」とフェラーリ赤説が圧倒的に多かったです。 ん~スーパーカー世代の私としてみれば当時(30年近く前)フェラーリーの旗は黄色地にブランシングホースの記憶があります。 赤地の旗はF1の応援用の物だった様な気がします。 F1創設時レースはチームやメーカーの戦いではなく各国から代表が出て国対抗レースが最初であったと記憶しています。 その時にレースに出る車を分かりやすいように国別に色分けをしていて ドイツ=銀 イギリス=モスグリーン フランス=青 イタリア=赤と言う具合に国際カラーで種分けしていたはずです。 (ホンダがF1初出場の時国際カラーを決める時に本田総一郎氏が金色が好きで金色を申請したら既に南アフリカが使用していて日本の国旗の白にしぶしぶ決めたと言う話も聞いた事があります) その名残でフェラーリは未だに赤を使っているんじゃあなかったでしたっけ? 確かザウバーのベンツもドイツですから銀色でしたし・・・・ イタリアのフェラーリオーナーズクラブ所有のレースマシンもイメージカラーの黄色を使っているとある雑誌に書いてあったような・・・・・ 果たして本当のイメージカラーはどっち?  

  • 紺色の墨汁は存在しますか?

    紺色の墨汁は存在しますか? 赤の墨汁はありますが紺やその他の色は有るのでしょうか? 売っているサイトあれば教えてください@^^@

  • 紺色セーラーに合う色!

    今春から高1になる♀です。 リュックを新しくしようと思うのですが、 制服の色が 『青っぽい紺色のセーラー(リボンみたいなのは赤っぽい)』 です!! この制服は、何色が合うのでしょうか…? 個人的には ・ピンク ・茶色の合皮 ・白 がいいかな~? とも思うのですが なにか、オススメがあれば教えて頂きたいです。^^ よろしくお願いします!! (茶色の合皮の画像だけ載せておきます><)

  • 芸能人のオーラの色が知りたいです。

    明石家さんまさんのオーラの色は何色だと思いますか? 次の中から何色でもいいので選んでください。 青色、黄色、赤色、ピンク色、緑色、オレンジ色、紫色、水色、深緑色(黄緑色)、金色、朱色(肌色)、赤紫色、紺色、白色、黒色。 できれば選んだ理由も教えてくださいませ。