• ベストアンサー

生理が旅行とかぶったら・・・?

わたしは中1なのですが、生理が不順なんです。一度、ダイエットのために、食べなかった時期があって・・・それからメチャメチャになってしまいました; あるとしたら、だいたい月の初め~10日くらいに生理になるのですが 学校の友達と8/5日から7日間、海のそばの友達の別荘?に遊びに行くことになってしまいました。 楽しみなことは楽しみなのですが生理のことが心配でとても不安です。 水の中に入っているときは、水圧の関係で血が出ないと聞いたことがあるのですが・・・ 生理をずらす方法、生理中に海に入る方法ってあるんでしょうか? 大人数で海へ行くので生理だから入れないと言うのは恥ずかしくて・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.2

抵抗があるかもしれませんが、生理でも海に入る方法はタンポンしかないと思います。最近はすごくスリムなものもあるので、だんだん慣らしていくといいかもです。 高1のときですが、友達とプールについたとたんに生理がきて…タンポンは怖い!って思っていたんですがここまできたんだから!と気合でがんばりました(^^;意外に簡単だったんで安心しました。コツはリラックスして力を抜くことかな??怖がって力むと入らないです。 友達はもう中学のとき使っていたなぁ。私も、慣れてしまった今ではタンポンの方が好きかもしれません。 >水の中に入っているときは、水圧の関係で血が出ないと聞いたことがあるのですが・・・ 水中ではたしかに出ませんが、水から上がってしまえば出てしまうので気をつけて!!(><) とにかく重ならないといいですね!!

nami5252
質問者

お礼

ありがとうございます。 タンポンって調べてみたら予想以上に良さそうでした。 あっれて、生理の時じゃないと試せないのでしょうか? いちおう持って行こうと思っています。 水からあがってもしばらくはモレてきたりしないのか・ヒモが水着からはみでるコトはナイのか不安なのですが、教えて下さってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.3

再び失礼します。 何日目かにもよりますが、長時間変えないなんてことがなければ、水から上がってももれてきたりはしませんよ☆紐も、そんなに長くないので水着からはみ出ることもないと思います! 説明書には、生理以外では使用しないでくださいみたいなことが書かれていた気がします。それに、普段は入りづらいかなぁ…!?

nami5252
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと不安が和らぎました。旅行は楽しく過ごしたいと思いますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。ピルなどのホルモン剤を使って生理日を調整する事は可能ですが、旅行までの日数があまりない事と、中1という年齢を考慮するとお勧め出来ません。 どうしても海に入りたいというのであれば、タンポンを使ってみてはどうでしょうか?もし未経験であれば何度か練習してみて下さい。うまく挿入出来れば異物感は感じないはずです。ばい菌などで膣炎を起こさない為にも、3~4時間ごとにこまめに交換する事は忘れないでくださいね。 生理は突然来るものですから、旅行などと重なるのは仕方の無い事だと思います。もしかしたら、他のお友達も来てしまう可能性だってあります。もし生理が来てしまったら、恥ずかしがらずにお友達に相談してみてはどうですか?女の子同士ならわかってくれますよ。

nami5252
質問者

お礼

ありがとうございます・・・タンポンですか、聞いたことはあるのですが よく分からないので調べてみますっ そうですね。友達に相談できれば一番良いけど、なんか恥ずかしくて・・・これを機会に?話せたら話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?

    私は基本生理不順です。 でも生理不順といっても 二日や三日ずれるくらいで ちゃんと一ヶ月に一回きてました。 しかし11月はかなりストレスたまることがあり 月の初めと終わりに生理が二回きました 12月はストレスとダイエットで 生理がこなくて 1月はいつもより10日くらい遅れて やっと生理がきたんですが 本当に生理?と思うほど血の量が少ないです 今二日目なんですけど いつもの10分の1くらいしか でてません でも生理のときの 気持ち悪さやお腹の痛みはあります これって生理ですよね? あといつも五日で終わるんですが 小量だと日が長引いたりするんでしょうか?

  • 生理が変・・

    こんにちは。 18歳なのですが、このごろ生理がおかしいのでかなり心配になってきました。 今まで不順ではありましたが1ヶ月に一回ちゃんとした生理はきていたんです。 月の終わりから初めにかけてがいつも生理が来る日だったのですが、2月の終わりから3月の初めにかけてインフルエンザの高熱で寝込みました。その間、1,2日の茶色い血のようなものがでました。それから何もなくすごして、3週間たった今、3日間少ない茶色い血がでるのが続きました。何かの病気ではないかと心配になって。。ちなみに最後のSEXは去年の10月で、検査薬でも反応は見られなかったので妊娠はありません。

  • 生理がきても妊娠

    基本生理わ不順でわなく だいたい同じ時期にきて 毎回7日間くらいまで 血がでたりしています。 彼氏が生理前わ妊娠しずらい と聞いたらしく奥でわなく 入口付近?で中に出した みたいで、でもそのあと 予定日よりわ早かったんですが 生理がきて安心したんですが 通常7日くらいまで続くのに 今回わ1日目、2日目までわ 血が結構でたんですが 3日目位で血が以上に すくなくなって4日目わ ほとんど血がでなくなりました。 最近立ちくらみなどか多く 気持ち悪くなることが 多くなってきて風邪かと 思っていたら妊娠を経験 した友達に妊娠の症状と同じ と言われ、焦ってます。 妊娠していても生理っぽい 症状はでるんですか?

  • 生理の期間を短くするなんて出来ますか?

    8日後にマリンスポーツの為に海に行くのですが、本日生理が始まりました。 私は完全に終わるまで7日間なので、今回はギリギリのセーフだったんですが 生理不順のため、海の予定が入るといつもドキドキします。 ピルは出来れば飲みたくないので、もし生理が始まっても1日でも早く終わらせる事が出来たらいいなと思ったので質問させていただきました。 実体験でもウワサでもあればお聞かせください。

  • 生理不順

    これは僕の友達が悩んでいたのでお尋ねしたいのですが、 彼女が言うには、 「生理不順で、血の色が茶色くなりました。先月までは普通に、赤い血が出ていたのだけれど、今月はいきなり、茶色い血がでてきた。」 また、 「以前から生理不順で、2ヶ月くらい前までピルを飲んでいました。」 とのこと、今回茶色い血が出てきたことに、とても不安がっています。この症状がどんなものなのか、知っている方や、体験している方がいましたら、是非とも情報をいただきたいと思っている次第です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 生理かと思ったのですが・・・

    私は毎月大体月の初めから半ばまで生理があるのですが5月はまだ無かったんです。 しかし一週間程前から生理のような症状(胸が張り痛む、生理痛のような腹痛)がきたのでやっとかと思ったのですが、血が今になっても出てこないんです。今から5日程前に旦那とした時に少し薄く血が出たのですがそれっきりで・・・ 妊娠かと思い検査薬を使いましたが陰性でした。 ただの不順なのでしょうか?検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか? とても悩んでいます。

  • 生理を早めたい!今からでも大丈夫?!

    生理を早める方法で質問です。友達に「トリキュラー28」をもらいましたがピルは初めてで飲んだ事がありません。飲み方もわかりません 5月23日から5日間旅行へ行きます。 それまでに生理を終わらしたいです。 今月17日に生理がきたのですが、私は不順なので一週間遅れの24日に生理が来ると思います。 ちょうどかぶってしまうのですが、トリキュラー28で早める方法ってありますか? まだ間に合いますか?

  • 旅行と生理が重ならないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

    3月の26日から四日間旅行に行くので この期間中に生理が来ないようにしたいと思っています。 いつもは毎月13日前後にきっちり生理がきて、それから約7日間ほどで生理が終わります。 1月も13日に生理が来ましたが、1月の終り頃に五日間ほど不正出血がありました。 産婦人科ではホルモンのバランスが崩れているだけと診断されたのですが、 そのせいなのか今月は生理が遅れてしまい19日にやっと始まりました。 もし来月も今回の間隔で生理が来ると旅行と重なってしまうかもしれません。 これを避けるには生理を早める方法と遅くする方法どちらが良いのでしょうか? ちなみに生理五日目までには産婦人科に行けます。 あともう一つ気になることがあるのですが、 今回の生理の血液がいつもよりサラサラして水っぽいです。 これは不正出血した事と関係があるのでしょうか?

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理が早くきちゃいました。

    生理が19日できちゃいました。この前の生理が10/7~13日まででした。そして、今日、トイレに行くと出血があり、量はそんなに多くないです。私は生理不順で一応、毎月、生理はあるものの無排卵です。基礎体温でもガタガタです。そして、この10日間、ダイエットで食事制限をしてまして体重は4キロ落ちました。よくダイエットをすると生理がなくなったりすると聞きますがダイエットが原因なのでしょうか?一応、病院には半年に一回、通ってて8月に異常なしでした。 二人目の妊娠を希望しているのですごく心配です。次の診察が来年の2月なのでそれまでに病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 白井孝奈アニメーション監督からの質問:一番大切にしたい好きなことについて考えてみましょう。アニメーション映画『神在月のこども』の主人公・カンナのストーリーを通じて、自分の好きなことを見つける旅に出ることの大切さを考える良い機会です。
  • 白井孝奈監督からの質問:自分の中で一番大切にしたい好きなことは何ですか?アニメーション映画『神在月のこども』の主人公・カンナは自分の好きなことについて悩みながらも、旅を通じて自己成長を遂げます。自分の内なる欲求や情熱を追求することが、一番大切なことなのかもしれません。
  • 白井孝奈アニメーション監督からの質問:一番大切にしたい好きなこととは何でしょうか?アニメーション映画『神在月のこども』の主人公・カンナは、自分の好きなことを見つけるために旅に出ます。自分自身を知り、自分の内なる情熱を追求することは、一番大切なことかもしれません。
回答を見る