• 締切済み

生理を早めたい!今からでも大丈夫?!

生理を早める方法で質問です。友達に「トリキュラー28」をもらいましたがピルは初めてで飲んだ事がありません。飲み方もわかりません 5月23日から5日間旅行へ行きます。 それまでに生理を終わらしたいです。 今月17日に生理がきたのですが、私は不順なので一週間遅れの24日に生理が来ると思います。 ちょうどかぶってしまうのですが、トリキュラー28で早める方法ってありますか? まだ間に合いますか?

• 不妊

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.2

ピルはもらってはいけないもの。 医者からきちんと処方されるものです。薬事法違反だな。 使い方わからなくて避妊できる? まず、最初の生理の一日目から飲みはじめます。 なるべく同じ時間にきちんと飲まないと意味がありません。 28日分飲み終えた頃、生理がきます。 旅行で生理をずらしたかったら、婦人科でノアルテンという薬を処方してもらえば、早めることも遅らせることもできます。 医者に聞くのが安全で確実ですよ。

• zyxxyz
回答No.1

元ピルユーザーです。 まずピルで生理をずらすことは可能ですが、大きな間違いがあります。 >友達から「トリキュラー28」をもらいましたがピルは始めで飲んだ事がありません。 トリキュラー28に限らず、ピルは処方薬です。医師から処方される薬を勝手に譲り渡す・譲り受けることは、薬事法に触れる違反行為です。 つまり法律違反です。 法律違反を助けるような回答は出来ません。 ピルは人によって体質によって、服用出来ない方もあります。 ピルも薬ですから、服用方法にも細かい決まり事があり、それに従わないと意味をなさないばかりか、吐き気や不正出血など副作用で大変なこともあります。 生理を早めたり遅らせたりするなら、明日にでも病院に行って医師に相談なさってください。 遅らせるよりも早める方が難しいです。早める時は早めたい生理の1回前の生理までに病院に行き、直近3ヶ月から半年分の生理周期を参考にして、1回前の生理が始まって何日目から何日分を服用するかを指導されます。 つまり相談するにしても、遅いかもしれないギリギリの時期になっています。 この時期だと低用量ピルのトリキュラーでは難しいので、おそらく中用量ピルを処方されることになると思います。 明日は平日なので、まずは病院で医師に相談。 その上で指示を詳しく聞いて、きちんと守って服用してくださいね。 間違っても「友達にトリキュラー28をもらった。これでなんとかならないか。」なんて言ってはダメです。 お友達にも二度とこんなことしないように、しっかり言っておいてください。 捕まりますよ。

iam-ai
質問者

お礼

そうでしたか!知らなかったです! 明日、病院へいってきます^^ありがとうございました☆