• ベストアンサー

「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.5

とりあえずっていうのがいまいちはっきりしないのですが・・・。1年くらいの使用にたえればいいって程度でよろしいのでしょうか? そういうことでしたら選択肢としては中古に絞って検討されたほうがよいと思いますが。 新品を買うとなると普通に考えて2,3年で壊れるってことはまずないでしょうから。 極端なはなし、いつこわれても惜しくないくらいの考えでとにかく安くっていうのでしたら、PC専門のリサイクルショップで探すのがいいと思います。 店にもよりますが、1万円くらいでとりあえず動くPCが買えますよ。 ただ質問者の場合、ネックになるのがCDの書き込み&DVDの再生ですね。 コンボドライブ内蔵となると中古といえども4~5万程度はかかるかと思いますので・・・。 あととりあえずUSB端子のある安いやつを買って、外付けのコンボドライブ(いまどき新品でも1万円しません)を買って繋ぐって手もあります。 ちなみに私は「とりあえず」で安い中古を買いましたが、結局性能に不満を感じてドライブ交換・CPU交換・メモリ増設とやって購入価格の倍くらいお金をつかいました。われながら馬鹿なことしてるとは思いますがね。

noname#88138
質問者

お礼

リサイクルショップという手もありましたね。覗いてみます。どうもありがとうございました。