• 締切済み

ピカチュウパンと普通のパンが並んでいたら買うのはどっち?

masato115の回答

回答No.10

アンパンマンパンで、中身がカレーなら買ってしまうかもしれません(笑) アンパンマン→アンパンだと、なんだかフツーな感じがしますし、意表をついてカレーパンなんかだとおもしろくて買ってしまうかもしれません。 ルパンパンなんてあったらいいですね。 何味なんだろ・・笑 キャラクターじゃないですが、フジパンから富士山の形をしたパンが売り出されたら、思わず買っちゃうかもしれません。 僕としては、ただのキャラクターパンよりも、おもしろいキャラクターパンがいいですね。 普通のパンと並んでたら、アンパンマンカレーパンなんかだったら買っちゃうと思います(笑) アンパンマンアンパンだったら買わないかもしれませんが。 ピカチューパンで、パチパチ味ってあったらおもしろいですね。 食べると口の中でパチパチする感触があるとか。 「ピカチュー電気パン パチパチ味」とか(笑)

kumagaku
質問者

お礼

あー、なんか綿状の駄菓子で口の中でパチパチはじけるのってありましたねー、グレープ味とか・・・ 確かにキャラクター+一工夫って重要ですね。アンパンマンアンパンでもすでに顔が欠けているとか^^ ルパンって悪役の方がイイ味だしているときってありません? 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 美味しいパンの選び方を教えて下さい。

    美味しいパンの選び方を教えて下さい。 味の感じ方はひとそれぞれで、 美味しいと思ったものでいいのでは。 という回答は無しでお願いします。 店構えがオシャレや 流行っているや 口コミでいい評価などの基準では 決めたくありません。 流行に惑わされるのも嫌です。 あくまでも「本来もつパンの美味しい味」をだしている お店を知りたいです。 実際のお店の紹介でもよいのですが、 パン屋・パンの選び方、食べ方など教えて下さい。 自分は、どこのパンを食べても 焼きたてであれば、美味しいと感じてしまいます。 味の「差」が分からない。です。 正直、天然酵母を使っている、使ってない パンの味の差も分からないです。使っていると美味しいのですか? パン好き、パンマニアの方のいろいろな意見をお待ちしております。

  • 食パン、パスコの同じ超熟でも形状で味が異なるの?

    パスコの『超熟』で普通の食パンと山型のパンで味が異なるように感じます。 山型のパンの方が甘く感じるのは私の勘違いなのでしょうか? それとも原材料が違うとか・・・? 同じブランドの商品なので形のみ異なって原材料は同じかと思っていますが・・・? なぜなのでしょうか? ちなみに私は超熟山型パンの甘みとサックリ感が大好きです。

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。

  • その辺で普通に売ってる食パンを良く買う方へ

    その辺で普通に売ってる食パンを良く買う方お願いします。 その辺で普通に売ってる食パンのうち、 神戸屋の「朝からさっくり食パン」て美味いですよね? あなた的にいかがでしょうか? あと、その辺で普通に売ってる食パンのうち、 神戸屋の「朝からさっくり食パン」より、私はこっちの方が、、と思われる 商品があれば教えてください。

  • パン屋さんの食パン

    いつもお世話になります。 「超熟」や「朝からさっくり」などが好きで、よくスーパーで買っています。ベーカリーの手作りの食パンはもっとおいしいのかと思って買ったこともあるんですが、普通においしいと言う程度でした。2倍の値段を払っても買いたいものとはとても思えません。そこで、パン屋さんで食パンを買う方にお聞きしたいんですが「超熟」などより絶対においしい!というパン屋さんがあったら教えてください。もちろん味の好みは人それぞれということは承知しています。

  • パン屋

    私の住んで居る地域に昔からある個人経営のパン屋さんがありますが、まだ一度も入った事はありません。 それはお客さんが居ない時が多いし、入ったら密室状態になってレジに居る店主と二人きりなるから気まずいし、入店したからには何か買わないと悪い感じがするし、かといって食べた事無いから美味しいか分からないし、私は好き嫌いが多いから気に入ったパンが見つかるかどうか分からないし、外から見た感じではいかにも手作りな感じで、パンとしての輝きや魅力がありませんし、値段が良く分かりません。 以前違う地域で個人経営のパン屋で買った事がありましたが、店は暗く古い感じでお婆さんがソロバンで会計をしていました。肝心な味は市販のと比べると、美味しくありませんでした。でも長年やってる感じで店は未だに潰れてません。 私はいつもスーパーの中に入ってるチェーン店のパン屋さんで買う事が多いです。それは常に試食があるし、スタッフも女性が多いし、新商品も頻繁に出てるし、ポイントカードもあるし、ドアが無いから密室状態にならないから買わなくても出る事が出来るし、奥で機械が主に作ってる感じだし、何よりパンが輝いて見えるし魅力的です。値段も市販のと比べて少し高い位でした。肝心な味はとても美味しいですが飽きました。 皆さんは普段パン屋さんで買う時、個人経営とチェーン店ではどちらで購入する事が多いですか? 私はその個人経営のパン屋さんで、試しに買った方が良いと思いますか?

  • 手作り食パンをパン屋のように美味しくするには

    ホームベーカリーを買ってパンを作るのですが、 素人のパンレベルで、イマイチです。 パン屋(リトルマーメイドやOKストアのパン)のように、 軽くて美味しいパンにするにはどうしたらいいですか? やはり、材料が違うのでしょうか? いくつかHBのレシピをトライしましたが、 パン屋の味になるようなレシピはみつかりません。 強力粉は、国産や外国産の美味しいといわれているものを使ってみました。 ドライイーストは、サフをつかっています。 ショートニングは使わず、バター(カルピスバター無塩)をいれます。 また、強力粉以外に、薄力粉を入れて軽くできてのですが、 きめが粗くなってしまい、味は普通です。 よろしくお願いします。 前回質問させていただきましたが、 もう少しアドバイスが欲しいので再度質問させていただきます。 パン屋じゃないから無理、という回答は、不要です。

  • おいしいフランスのパン

    昨年、フランス旅行に行ったときに食べたパンの味が忘れられません。 特にフランスパンとクロワッサンがおいしすぎて感激しました。 普段日本で食べられているフランスパンやクロワッサンは単に形を 似せただけで、まったく別物と言っても過言ではないと思います。 日本で本場のフランスパンやクロワッサンを購入できるところ 知っている方がおりましたら教えて下さい。 注:本場の味を知っている方限定で回答お願いします。

  • セーラームーンで素敵なキャラは?

       「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。 昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。 複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。 ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。 なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。 また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。