• 締切済み
  • 暇なときにでも

下の続きなのですが・・。

ラベル作成時に「/var/mail」で作ろうとするとはねられてしまいます。 WRITE実施すると「使ってるよん」てな意味のメッセージが出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? (全くの素のシステムではちゃんとマウントまで出来たのですが・・)

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

む~~ん? どうしたんでしょうかねぇ… sendmail のデーモンを kill して、 /var/mail の中身を 他の場所にに避けて、増設したドライブをマウントし、 避けたファイルを戻して sendmail を再起動。 という手順で良いような気がするんですがねぇ… (実は違うとか(爆)) ユニックスウィザードの方、回答の入力を求む!!

参考URL:
だんだん自信なくなってきました(笑)

質問者からの補足

結局、原因不明のまま設定できてしまいました。 sysinstallを使わないで設定すれば良かったのかな? 認識できたときの手順はsysinstallで新しいディスクを領域解放(?)した後、シャットダウンして再起動後にsysinstallにてパーティション設定、ラベル作成にてOKでした。(ちなみにsendmailは殺さずに作業しました)