• ベストアンサー

どうしよう!?サマーソニック、水戸日帰りのバスツアー催行人数が最小に満たないため、中止です。

こんにちは。 ただ今とっても困ってます・・・。タイトルの通りサマソニのバスツアーが中止になってしまいました。 そこで皆様の知恵を借りるべく投稿したわけですが、なにかよい対策などはありますでしょうか・・・?なるべくなら、他にバスや、駐車場などはないでしょうか? なぜこんなにもバスなどにこだわるかと言いますと、私の彼氏さんがお仕事忙しい人で休みもなかなかとれないし、とれたとしても次の日からはまたお仕事です(>_<)これで電車で行ったら疲れちゃってかわいそう・・・!お仕事にも支障が出そうだし、お仕事頑張ってる彼が好きなのでそれだけは避けたいのです。 前日も深夜までお仕事なので「サマソニのバスの中で仮眠すればいいよね♪」って2人で話してたのに、ショックです(>_<) 私は、いっそのこと行くのやめるか、電車Or車で遅く行って早く帰ってくることも考えています。でもなるべくなら避けたい・・・!あと車で行くにしても駐車場はないんですよね。どうしましょう・・・。 なにかよい案ございませんか?

noname#12708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

水戸ー東京間に高速バスがあるようですが、これじゃだめなんですか? 京葉線への乗り換えにはちょっと歩きますが、 東京から海浜幕張まで一本です。 海浜幕張からメインのマリンスタジアムまで徒歩15分ですが路線バスが出ています。 急ぐのであればタクシーでもいいと思います。 これで3時間弱の睡眠が取れると思いますが。

参考URL:
http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/hwbus.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応締め切りはしたのですがお礼は遅れてしまいました。 私も質問致します前に「高速バス 茨城」で検索して同じサイトに当たったのですが更に直通な(?)バスはないものか、と思い、ここに相談したのです。 やはり水戸ー東京間で限度ですね・・・。 とにかく私のこの一言が足りなかったことをお詫び申し上げます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.1

どちらから いらっしゃるのでしょうか? 東京方面から水戸へこられるなら高速バスがあります。 茨城交通HP http://www.ibako.co.jp/ JR高速バスHP http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex100.html 水戸市内には 結構駐車場ありますよ。 40分100円・30分250円~300円といった所が多いようです。 駅周辺は 混みますが間違いなく駐車場はあります。 水戸市駐車場HP http://www.ravi.310.ne.jp/cp-map/cp-map.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてお礼遅れてしまったことをお詫び申し上げます。 また、サマソニは千葉県で開催致します。すいません!この一文、足りませんでしたね。なにしろ焦っていましたので、、、。 乱文、本当にご迷惑おかけいたしました。 ただ、この質問に目を留めてくださったのには本当に感謝しております。ありがとうございました。