• 締切済み

自宅サーバー

これもホームページスペースということで。 サイトを運営していて、一日100アクセスオーバーが普通になってきたので、かねてから予定していた、自宅サーバーを立てるために勉強をしようとしています。 ただ、その話はとても難しく、チンぷんかんな話ばっかりです。 本は一冊、技術評論の自宅パソコンをウェブサーバーにする という本を読んで、一応全部理解したつもりです。 ですが、もしサーバーがDOS攻撃を受けたら、自分で治さないと困るわけですので、一応直せる程度のレベルまでに引き上げる本でわかりやすい乗ってなんですか? ただプログラムがまったくできないのが、心残りですが。 HTMLとVBAしかできず。 今、ぶちきれてCを半分ほど理解中

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

DOS攻撃は完璧に防御できないんで諦めるしかないと思いますけど? それよりダウン後に即座に復旧できる体制を整えるのが危機管理の一歩です。 別にそれだったらプログラミングの必要性はないでしょ。

akamotooki
質問者

補足

申し訳ないのですが、その方法はどうすればいいのでしょうか? DOSを未然に防ぐことは不可能DOSに強くするのはお金がかかりすぎるのは重々承知です。 ダウン後にどうやって直せばいいのでしょうか? ソフトなどを設定しなおすだけでいいのですか?