• ベストアンサー

Yahoo BB ADSL 利用されている方に質問

先週の木曜日(10/18) から Yahoo BB ADSL が接続できなくなりました。Yahoo BB ADSL を利用されている方、 接続のトラブルのこと何か聞いておりませんか。 会社の自分のデスクのパソコンが、10/18 から iNTERNET, E-MAIL とも使用できなくて困っています。 自宅のパソコンは ISDN 回線で、自宅からこの質問をしています。 正常に利用されている方も今の Yahoo BB ADSL の状況を 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#5248
noname#5248
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.1

実は私も、18、19日とヤフーBBができなくなりました。 IE6をたたくと「表示できません」の画面しかでてきませんし、 メールもダメでした。ネスケ6.1でも良く似た状況だったので、ソフト の調子でもなさそうでした。  そこで、ヤフーのセットアップガイド9ページにある 「設定の確認」の処理を実行しました。 すると、「Ethernetアダプタ情報」が「PPP Adapter」になってました。 そこで、使用しているLANカードに変更し、「開放」「すべて書き換え」など ガイドにかかれている方法を実行したところ、 IPアドレスとデフォルトゲートウェイに数字が表示され、その後 IEで接続できるようになりました。 別にどこもいじってないのに なんで変わっているのか、気持ち悪かったです。 確かめて見てください。たぶんうまくいくんじゃないかと思います。

noname#5248
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 貴兄の BB 再開通されたのは、いつだったのでしょうか。 差し支えなければ、再開通の日時を教えていただけませんか。 私も実は、「設定の確認」を、18、19両日やってみたの ですが、ダメでした。 ヤフーのテクニカルサポ-トが、極めて不便で、プロバイダーを、変えようかと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

下記URLにて確認はされましたか?

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/report/
noname#5248
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の URL を、早速見てみましょう。

• enzna
回答No.3

モデムの電源を入れる前に、PCの電源を入れてしまうと接続できないことがありました。一度確認されてみてはどうでしょうか。

noname#5248
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 明朝、早速試してみましょう。

• abichan
回答No.2

現在、東京杉並にてYahoo BB ADSL接続してますが、特に異常はありません。 良好です。 因みにわたしはPC初心者です。 参考になるかどうか… ウィルスは疑いましたか? 確認していないようであれば、 ウィルスのチェックもしてみてはどうでしょうか。 会社のPCは会社のサバーを管理されてる方にご相談してみては。 わたしの勤めている会社では先日ウィルスに感染し、 クライアントの数も500以上あり復旧にマル一挽かかりました。 ご自宅のパソコンが現在 ISDN 回線の利用ができるようであれば、 次のところでウィルスチェックできますのでご参考まで。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm 頑張ってください! 検討を祈ります。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
noname#5248
質問者

お礼

ご回答有難うございます。とても初心者にはおもえない ようなご回答内容です。