• ベストアンサー

細胞培養のレベル

よく細胞培養に関して、P2レベルやP3レベルといった言葉を耳にするのですが、どういった基準になっているのでしょうか? また、詳しく書かれているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.1

P1~P4というのは、取り扱う生物が漏れでないようにするための物理的に封じ込めのレベルを表しています。数字が大きいほど封じ込めのレベルが高くなっています。 詳しくは下記サイトをご覧ください。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/seimei/030102b.htm

masapapa1545
質問者

お礼

回答有難うございました。 簡潔な説明で分かり易いです。サイトもまとめられており参考になります。