• ベストアンサー

キャッチコピー

みなさーん暑中お見舞い申し上げます。 さた、ここで、この「教えてgoo」のキャッチコピーを募ります。 例:【貴方との出会いはgoo然?】 こんな感じで作ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  いくつか… ・知識のキャッチボール「教えてgoo」 ・困ったときの「教えてgoo」 ・「教えてgoo」「答えてfoo」(ハードゲイ,レイザーラモン住谷でした。知らない人には?ですね。)

pan_hiro
質問者

お礼

回答ルパンです。 答えてfooは「答えてwho」では? 教えてyou 回答ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 こんばんは。一度はスルーしようと思ったのですが、何故か閃きました(大したことは無いですが・・・)  ここにはgooな出会いがある・・・教えてgoo!  滑った?寒い? 次回に期待して下さい。

pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、なかなか、gooですよ。 99%の努力と1%の閃きが、goo然いい結果が出るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.4

回答:「OH!! "goo"rate!!」 読み:「オー!! グーレイト!!」 基 :「オー!! グレイト!!」 「グレイト」の読み方を伸ばしただけです。 でも、このサイトは「GRATE!!」 スペル間違ってたらゴメンナサイ・・・。 失礼します。m(_"_X)m

pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 It is greate. but you have good job. thanks a lot!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232437
noname#232437
回答No.3

【教えてgooで、教え天狗】 ついつい自慢したくなる心情

pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻高々♪ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.2

「じゃんけん弱いねぇ」 「うん。。いつもgooだから」 【悩まないでね♪最初はgooだよ!】 失礼しました~~εミヾ(;´д`)ノ

pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、【最初はgoo】は、ここのスタッフのコピーだったような・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のキャッチコピー

    授業でキャッチコピーを作ってこいと宿題をだされました。 少し面白い感じにしたいです。 まず、キャッチコピーはどうやって作ればいいのでしょうか?

  • RPGのキャッチコピー

    皆さんが知っているRPGのキャッチコピーを教えてください。 私はよく、ゲームソフトのCMなどで使われているそのゲームのキャッチコピーを見てソフトを選んだりしているのですが、皆さんの中で「このキャッチコピーに惹かれた」というようなものがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCのあなたが伝える「キャッチコピー」は ?

    現在広告で私も好きな女優さんが載っていますが、 さて、質問です。 みなさんがオリジナルのキャッチコピーで パソコンのキャッチコピーを是非 ! と言われたら どのようなキャッチコピーにしますか ? 一行で、または二行程度で伝えたいキャッチコピー どんなのが浮かびますか ?

  • キャッチコピー

    会社の○○周年のキャッチコピーを考えないといけないんですが、全く思いつきません。 皆様のお知恵を貸してくださいm(__)m

  • キャッチコピーの英語

    本物のめがねとの出逢いと言う文章の英訳として Encounter with true glasses でいいでしょうか? キャッチコピーとして

  • キャッチコピーと、名前について。

    キャッチコピーと、名前についての商標などの権利の関係でその言葉を使用できるかできないかについての質問です。 1、 とある企業様を例にさせてもらいます。 カラダに○ース というキャッチコピーが商標登録されていますが、 この場合、おなじ区分でキャッチコピーを新しく作る場合、 カラダに という、既に登録されてる商標の言葉の一部とかぶる言葉を使うと、類似とかに引っ掛かり、使用することはできないのでしょうか。 例えばですが、 カラダにとても良い というキャッチフレーズを作った場合、引っかかってしまいますか? 2、 こちらもとある企業様を例にさせてもらいます。 カ○ピス という企業様が存在しますが、 これから企業名を作る際に、 例えばですが、 アイウカ○ピスエオ といった感じで、長い名前の中に、カ○ピス様の名前が含まれているような場合も、 その言葉が含まれてる時点でダメなのですか?

  • 今更ですが、会社のいいキャッチコピーは浮かびますか

    「地図に残る仕事」 これは有名ですし、ご存じの方も多いと思いますが 大成建設のキャッチコピーで、改めていいキャッチコピーだなあと思っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145191643951823001?page=2 https://ec-orange.jp/ec-media/?p=4561 さて、質問です。 みなさんであれば、企業のキャッチコピーの中で 今見ても秀逸だなあって思うキャッチコピーはどれでしょうか ?

  • キャッチコピーで悩んでます!

    会社のキャッチコピーを考えているのですが、なかなかピンとくるものが思い浮かびません。何か良い感じのキャッチコピーもしくはヒントなど、皆さんの知恵をお貸しください。 オフィスやお店の内装をデザインしたり施工をする会社です。特に、これから事業拡大でオフィスの移転を予定している企業で、「今度のオフィスは多少お金がかかってもデザインにちょっと凝ってみたいなー」と考えるような社長や担当者の方の気を惹けるようなものをと考えてます。 小さい会社だし普通よりはちょっと高いけど、印象に残る良いものを造ってくれそうっていう辺りを狙えればと思ってます。 希望としては 1.シンプルに、一目で感覚的にでも理解できるように 2.多少の温かみのようなものが感じられる雰囲気 3.安売り感が出ないように 4.英語もOK などです。 大雑把でわかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします!

  • キャッチコピーについて。

    「Safety it is tasty, proposition」というキャッチコピーを使いたいと思っています。 一応「安全とおいしさの提案」という感じの意味にしたいのですが・・。 おかしいですか?

  • 面白いキャッチコピーを考えてください。

     社会風刺を利かせたキャッチコピーを考えてください。  例)  ただいまヒットの「ザ・有頂天ホテル」と拝金主義の象徴とされる「六本木ヒルズ」をかけて ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ザ・有頂天ヒルズ