• ベストアンサー

LANでファイル共有できません。。。いろいろ見てみたのですが。。。

leyiの回答

• leyi
回答No.3

ルータの設定を間違えているに一票。 いっその事スイッチングHUBを入れてしまうとか・・・ 適当に検索したら↓なのが見つかったけど、ユーザじゃ無いから外してるかも。 ルータの設定のページで「ルータ設定→IP→オプション」 ここに次のものを継ぎ足す。 ip nat 1 「自分のローカルIP」/udp/6699 ipcp remote 「接続している設定のナンバー(#0~#15)」 ip nat 2 「自分のローカルIP」/tcp/6699 ipcp remote 「接続している設定のナンバー」 ip nat 3 「自分のローカルIP」/tcp/6257 ipcp remote 「接続している設定のナンバー」 ip nat 4 「自分のローカルIP」/udp/6257 ipcp remote 「接続している設定のナンバー」 ip nat 5 */*/* ipcp remote 「接続している設定のナンバー」

mitsuo-0324
質問者

お礼

試してみます、ありがとうございます。

mitsuo-0324
質問者

補足

「接続している設定のナンバー」はどこを見ればいいんでしょうか? ちなみに現在の状態は以下です。 ip filter 28 reject dns qtype 6 ip filter 29 restrict out * * tcpfin * * remote * ip filter 30 restrict out * * * * 137-139 remote * ip filter 31 restrict out * * * 137-139 * remote * ip filter 32 restrict out * * udp 137 domain remote * ip route 0.0.0.0/0/7 remote 0 auto あとですね、ひょっとすると共有ファイル以前にこちらが問題なんでしょうか… 2台パソコンを起動した状態(LANケーブルをつないだ状態)だとインターネットできなくなるんです。 1台だけパソコンを起動させた状態だと64Kほどの速度でつながるんです。。。 2台起動の状態ではMN128SOHO SL11()ETHERがすごい点滅です。 ご面倒をおかけ致します。